ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

チーズフランスと父の日。

2005-06-19 17:07:10 | リーンなパン

 
今日のパンは「チーズフランス」とか。
生地の中にも上にもピザチーズが入ってます。ちょっとホイロオーバーで
だれてしまいましたがまあまあ美味しかったです、

今までこげるからと、ほんとの焼成時間よりかなり早く切り上げてたので
鳴かない原因のひとつかな、、とか思ってしっかり焼きこんだら
オーブンから出すとかすかに ぱちっぴちっ、、、♪
私はほんとにピザチーズが大好き!なのです。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ほんで今日は「父の日」なので父の似顔絵を書いてみました。
   

 ちょっと似てます。書いてて笑っちゃいました。
 生前父の日だからといって、
 プレゼントなどしたことがありません。
 これは死ぬ前の日の笑顔です。
 皆でスーパー銭湯にいって焼肉食べてる時の写真を
 元に書いてます
 
 楽しく過ごしたこの翌日にほんとに言葉どうりポックリ逝ってしまいました。
 何で?という思いと、あの日の次の日でよかったんだという思いです。
 

 あんまり、仲良かったとはいえなくて中学のころから両親には反抗してたし、
 19歳で家をでてしまったので、(別にヤンキーとかではない)あまり話もしなかったし
 子供ができてから、ポツポツ話すようになったくらい。
 
今から実家にこれもって御飯食べにいってきます。 

 


最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (みみず )
2005-06-19 17:19:15
凄いですね~!!

毎日こんな美味しそうなパン焼いてるなんて☆

過去の記事もさかのぼって見て来てしまいました!

HPの方にあった「マジレンジャーゆで卵 」なども。(笑)(^^

何でも凄く上手ですね~。

私もパンが大好きで毎日沢山食べてます。(食べすぎでます)

こちらを見てると、益々パン好きになりそうです☆



返信する
わたしもチーズ好きです。 (みさき)
2005-06-19 17:46:23
私は給食にチーズが出たときに、もう、大嫌いでどうしようも

なかったのですが、

間違って?!高校のとき留学先をスイスにしてしまいました(笑)

これから一年間、どうなるんだろう??と心配していたのですが、

(って、もっと他に悩むことあるでしょ。ことばとか。。。)

本場のチーズは、本当においしかったです!

料理が素朴で、ほとんど調理と呼べないようなものが多い

のですが、その分素材の味が重要になってくるのかも

しれません。行ってすぐにチーズ大好きになりました。



今では、すっかりチーズ好きです。それにしても、どうして

チーズってあんなに高いんでしょうか?



でも、私はゴマにも魅かれますあの食感が

タマリマセン。
返信する
とうちゃん (そちこち)
2005-06-19 22:43:23
いいかおじゃん。

いいとうちゃんの顔に、わおねおさんの娘としての気持ちが追加されていい空気でてるよ。



Mr.Tの父はソッチのお宮参りにいって帰ってきて倒れたんだよ。

みんなでちゃんと写真屋さんで記念撮影してきたあとに。

悔しくて悲しいけど、ちゃんと何か意味があるんだよね、きっと。

うちのソッチとコウチャンが抜群の晴れ男なのは、みんなが空で見ててくれてうまいことしてくれるからだって心底信じてる家族なんだよ。



そろそろ私もパン焼くかな。

家族からパン食べたいって言葉がやっとでたからね(笑)
返信する
いい笑顔 (orangemilky)
2005-06-20 08:05:21
やっぱり絵もお上手なんですね~。いつも感嘆してます。お子様の絵のときもそうでしたが、お父様もいい笑顔ですね。

ステキな父の日のプレゼントですね~。

うちの父はとっても元気なので(?)顔を見に行きませんでした。親不孝してます。
返信する
みみずさん。 (わおねお)
2005-06-20 12:15:29
初めまして。コメントアリガトウございます。

かこもみてくださってありがとうございます。

自分でパン焼いてると、味見のために

ついついたべすぎちゃってます。

にたまごめちゃうまそ~

こんなとこでよかったらまた遊びに来てください。
返信する
みさきさん。 (わおねお)
2005-06-20 12:19:11
あ、そうそう。私も子供の頃チーズが大嫌いで

ほんとに泣きながら食べさされてた。

バイト先の居酒屋でチーズの天ぷらというものを食べて、

その日から急にチーズが好きになったんです。

ほんばのチーズっておいしいんでしょうね。

よくショウケースに打ってる高いチーズもほとんど食べた事ないです。

日本の庶民の味のプロセスチーズやピザチーズで充分満足してますが、

今度、ふんぱつしてかってみようかな~。
返信する
お父さんの絵 (haroharo)
2005-06-20 12:21:54
お子さんそっくりですよね。



ほんと急になくなられてしまって、たぶん 話したいこともいっぱいあったでしょうに。



さっきも 話していて ある人がガンが見つかってから たった1ヶ月で 40過ぎのおとうさんが亡くなった話を聞いた。



日ごろから、毎日を大切にする生き方しないかんな~ とは思うんですけど なかなか流されるばかりで。

返信する
そちこちさん。 (わおねお)
2005-06-20 12:22:38
そうそう、書いててね。娘だからこそ

表情がでてるなあと思いました。

長男書いたときもね。

ありがとう。



なるほどね~。ソッチのお宮参りのあとか~

そうね。私も見守ってくれてるって感覚ある。



パン焼いて焼いて~

焼かない時はごはんたべてたの?

パン買う?ことあるの?

返信する
orangemilkyさん。 (わおねお)
2005-06-20 12:25:52
似顔絵なんて子供の描いたとき初めてだったけど

写真で輪郭を取ったら割りと簡単な事に気がついて

父の絵もすぐかきたくなったんだけど、

とうとう父の日になってしまいました。

私もほんと、生きてる時は顔見に行かなかったし

プレゼントもなしだし、、、

そんなもんですね。
返信する
似顔絵 (mahari1)
2005-06-20 12:27:21
わおねおさんのお父さんの似顔絵を見て、

ちょっと自分の父のことを思って涙が。。。

まだあの世には行ってないんですけど、何回も脳出血や脳血栓をやって、すっかり老けちゃって 小さくなって 言葉も出づらくなって、もう一年近くも顔を見てない。「あんた、お父さん見たら泣くで。」先日母に電話でそう言われて、言われただけで泣いてしまいました。

今度 7月5日に帰国したらいっぱい話を聞いてあげよう。いっぱいアメリカの面白い話をしてあげよう。

ちょっと、今日は 自分のことばかり書いてしまって済みませんでした。湿っぽかったね。。。
返信する