うさぎとかめ

ひとやすみ、ひとやすみ・・・

Musical Baton!

2005年06月20日 | 日々のこと

・・・という企画だそうです。
ともさんからバトンをいただきました~。
ほにゃ~、音楽の記事なんて書いたことないしな~。
何はともあれ、おもしろそうな企画なので参加させていただきます。
最近CDなんかもろくに買ってないのでもうしわけないのですが

えーと・・・なになに、
以下の4つの質問に答えて5人の方にバトンを渡すそうです。
  1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  2.今聴いている曲
  3.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  4.最後に買ったCD

 どんなふうに記事を書けばいいの~?なんて、
ちょっと逆流してみたら、なんだかすんごい企画なんですね。
ここ数日お休みしていましたが、無事にバトンを渡せるかしら?
とりあえず質問にお答えします。

1.今コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
  214MBでございます。

2.今聴いている曲
  佐藤正美さんの「ヒーリング・ボサノバ」のなかの
  ムーン・リバーでございます。
    最近ヒーリングCDよく聴いてますね~。
  昔ギターをやっていたので佐藤正美さんの
  CD2年くらいまえから買うようになりました。
  
3.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  うーん、よくは聞かないけど思い出の曲を・・・
   「FREEDOM」 globe
   「EARTH」 PSY・S
   「ヘチマの花」 スピッツ
   「消えゆく想い」 大江千里
   「For You」 宇多田ヒカル
  よ~く考えたら思い出の曲って、いっぱいあるね。
  結婚式で使った曲なんかもそうだよね・・・
  (思いっきりベタに映画タイタニックから・・・沈むっちゅうねん)
  ・・・しかし、年齢がもろわかりそうな選曲でした。
  昔の思い出ってことね!!

4.最後に買ったCD
  これなんだっけ?よくわかんないので新しそうなの
  「SINGLE BEST 」  EXILE
    「ファムレウタ」  夏川りみ

そして肝心のバトンなんですが・・・
みなさんお忙しそうですもんね。
私も5人は無理そうなので、3名の方に。
勝手に選ばせていただきました。

「ドレス職人の晩ごはん」わおねおさん
「のほほんくらぶ。」フウさん
「えがおでいたい」すまいるさん


どうかよろしくお願いしますぅ~~~。



 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (とも)
2005-06-20 21:58:53
なぽさん、お忙しいところありがとうございましたvv

思い入れのある曲にスピッツがvvv

ヘチマの花、かわいくてきれいな曲ですよね。(^^

なんかみなさんの音楽生活を垣間見ることが出来て

ちょっと得したような、うふふな気分です。
返信する
バトン (わおねお)
2005-06-21 06:56:35
え~?っと一瞬どうしようかとおもいましたが

わたしなりに考えてみて書いてみましたよ。

じつはおともだちのsatonakaさんからもまわってきてて

いっしょこたですが、、、

ちょっと質問の順序とか違いますね

伝言ゲームみたいですね。

楽しかったです。(^。^)

ご指名ありがとう~
返信する
ありがとうございました! (なぽ)
2005-06-21 12:04:42
ともさんへ。

 こちらこそありがとうございました。

 音楽の記事なんか書いたことないから照れちゃいました。

 書けそうなカテゴリーも無し・・・・。

 これを機会にたま~には書いてみますね。

 スピッツ大好きです。

 デートの車の中ではよく聞いていましたね。

 最近CD買うのもごぶさたなんで、こんど行ってきます!



わおねおさん、ありがとう!

 忙しいのに、書いてくれて!

 私の中では音楽といえば、わおねおさんなんですよね~。

 すっごいCDの数・・・床抜けますよ。ホントに。

 クラシック、私も好きです~~。

返信する

コメントを投稿