ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

黒糖ロールと脳ミソが。。。

2006-04-10 21:30:05 | 食卓パン


今日のパンは「黒糖ロール
レシピはたぶんまりさんの「黒糖食パン」に近いです。
それを砂糖が多めなので適当に天然酵母も多めに入れて
冷蔵発酵で、朝焼きました。実に12時間かかりました。
種起こしからいれると38時間。
時間はかかるけどこういうシンプルなのもなかなかでした。(^。^)

(そうだ、これも例の「くるみちゃん生種起こし」やけど今度は水の温度をきっちり
計ってやったら冷蔵でもしっかり発酵してました。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は次男、初登園。初めてのバス通園でちょっとくらいぐずるかな~と
思ったけど、バスが嬉しいみたいでさっさとバスに乗り込み
ワックワクのニッコニコでちょこーんと席に座って私を見ることもなく
ブ~ンと行ってしまいました(笑)

長男も学校は「めっちゃ楽しい」と言ってて滑り出し好調!?かな~
そやけど私の方がもう頭爆発しそう!
たぶんすんごい脳ミソ使ってると思う。
私はとってもボケボケで軽く記憶喪失というかホンマに記憶がもたないんで
プリントやらを全部壁に貼っててもう貼るとこないって感じです。マジで。
たぶん脳年齢とやらがかなりイッてるんやと思う。

小学校も幼稚園も初めてのことだらけで、読んだり書いたり用意したり・・・
かえって来る時間や持ち物も毎日違うし、それが二人分やし、、、
こういうのが私はとってもパニックになるのです。
「あ゛~~!!もお、わからん~~!!(≧ヘ≦ )」って

子供のケアもちゃんとしたいし、仕事のノルマはオシオシでかなりヤバイし・・・
まあ、脳ミソを使うことはええとおもうんやけど・・・4月いっぱいはなかなか
おちつかへんかな~。まあでも毎日楽しいです。(;´∀`)
にほんブログ村 料理ブログへ ←参加してます   レシピブログへ←参加してます


 



最新の画像もっと見る