ドレス職人の晩ごはん

わおねおです。

ショコラロールと入園式と通園バッグ。

2006-04-08 18:17:38 | スイート系パン



今日のパンは天然酵母で「ショコラロール」
シートを折りこんでグルグル巻いて7等分に切ってケーキ型にいれて
焼きました。朝切りわけると、中が生焼け~~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!
スライスしてトースターで焼きました。生焼けって食べると気持ち悪いね~・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ほんで今日は次男の幼稚園の入園式でした。
やっぱり「ギリギリ女」なんで昨日晩にあわてて通園バッグ縫いました。
去年作ったかばんのファスナーとストラップはほどいて使い回しです。
(今回はシッカリさせるためにキルティングをサンドイッチして縫った。)
制服も初めて袋から開けて着せてみるとブカブカ・・(;´∀`)
これもあわててお袖とかを直したのでした。
 
もう先生達は名前を覚えていてくれて次男もぐずることなく、椅子にすわったりしてたし、なんとかやっていってくれそうかな~とちょっと安心した。なにより、連絡帳があるのがうれしかった。前の保育園は連絡帳はないわ、迎えにいっても担任はみあたらないわ、誰かいても忙しそうだし・・・あちらから子供の様子を話してくれることもないし、、、で様子がわからなかったし、コチラの意見もそうそう言える雰囲気もなかった。最近は「連絡帳」というのが減って来てるのかもしれないけど、こちらの意見だけでも伝えられる手段が常にあるのはやっぱりありがたい。小学校も連絡帳があるし、この2冊の連絡帳に先生ははたしてほんとに色々かいてくださるのかよくしらないけど、なんしかやっぱうれしい!長男、次男とも担任の先生の第一印象はGOOD!・゜(n'∀')η゜・*:.。.お願いしますよぉ~(〃^∇^)


あとはお座布団とカバンも縫いました。

にほんブログ村 料理ブログへ ←参加してます   レシピブログへ←参加してます


 



最新の画像もっと見る