動物たちにぬくもりを!

動物愛護活動の活動経過や日々の出来事、世の中の動き等幅広く紹介します。

4足を失った犬に義足をプレゼント

2015-04-11 06:18:12 | 新聞記事・Webニュース・テレビ・書籍・ブログなど

米 足をすべて失った犬に義足のプレゼント

2015年4月4日 NHKニュース

アメリカ西部のコロラド州で、4本の足をすべて失った犬に特製の義足が贈られ、たどたどしい足取りながらも再び散歩に出る姿がメディアで話題を集めています。
この犬は、2歳のロットワイラーの雄のブルータスくんです。
ブルータスくんは子犬のときに凍傷にかかったとみられ、4本の足を切断された状態でアメリカ・コロラド州の駐車場に捨てられているのを今の飼い主の女性に発見されました。
女性は、歩くことができないブルータスくんに再び散歩をする喜びを味わわせたいと、義足を贈ることを決意。
インターネット上で寄付を呼びかけたところ、数百人から1万2500ドル(日本円でおよそ150万円)が集まりました。
アメリカの企業が特別に義足を開発し、ブルータスくんはたどたどしい足取りながらも自分の力で歩けるようになり、散歩を何よりも楽しみにしている様子だということです。
女性は、訓練を重ねて、将来は、より長い距離を歩いたり、ほかの犬とも遊んだりできるようにしたいと話しており、地元のメディアはブルータスくんにエールを送るかのようにこの話題を大きく取り上げています。 

義足で歩けるように:http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150404/k10010038511000.html


4足を失った犬に義足をプレゼント【画像・動画】 

2015年04月05日 驚きニュース

4足を失った犬に義足がプレゼントされたと話題になっています。

画像:【義足をつけた犬】

全ての足がないオス犬のブルータス君(2才)。
現在の飼い主がブルータス君を発見した当時、凍傷から4本の足を全て切断された状態で、アメリカ・コロラド州のとある駐車場に捨てられていたとのこと。
飼い主はネット上で義足を作るために寄付金を呼びかけ、念願が叶って、1万2500ドル(約150万円)が集まりました。
寄付金でアメリカの企業に依頼し、今週、ブルータス君に特製の義足がプレゼントされました。
義足をつけたブルータス君はたどたどしいながらも散歩が出来、とても嬉しそうな様子。






飼い主は訓練を積み、より長い距離の散歩や他の犬と遊んだり出来るようにさせてあげたいと語っています。 

動画:【義足の犬】
http://blog.livedoor.jp/aokichanyon444/archives/55208042.html

義足ながら本当に無邪気で嬉しそうですね。