羽島ではたらく不動産業者社長の“わくわくブログ”

岐阜県羽島市のワクワク不動産の社長blog

宅建試験おめでとう

2011-12-25 12:17:06 | ワクワクの日常
少し遅れましたが、

知り合いの方が何人か宅建を受けていましたので、


合格おめでとう!


やっと、重説、契約書説明できますね


私が受験したころは5点免除なんてありませんでした


なつかしいので私が宅建を受験したころの話を少し・・・


私が宅建を受験したのは大学3年生のときです。


スポーツクラブで4年間バイトをしていました。そのころは


バブルの絶頂期で会員様の中にも不動産業者の社長様も多く


来店され、


『1億成立した!5億やった!1週間で3千万抜いた!』


といった話が飛び交っていました。(今では信じられないけど)


某不動産社長様より、


『あなたも学生で自由な時間があるなら、宅建の資格くらい

取ったらいいよ!』


そのころは、不動産業界や証券業界は花形で、青年実業家という


言葉も流行っていた時代でした。


ミーハーな私は『俺も宅建とって、何億といった物件を動かして、


高級外車を乗り回して、モテモテな青年実業家になるぞ!』



こんな不純な動機で宅建とりました


あーあ、

いつもこのブログはこんなオチだ~


では







最新の画像もっと見る

コメントを投稿