妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

車の乗り比べ

2011年02月26日 | 日々の暮らし
昨日の夕方、今日休みのナッがバー君を連れて行ったので今日は朝から何か静かな感じです。


サザエの母親はノンヒンの店でノンビリと寝たり、お腹がすいたら起きてご飯を食べたりしています。
昨日のお丸のおしっこを床に溢してしまい大変でした。
まぁ、年も年なので仕方ないですよね。
もちろん後の処理はサザエに私が頼まれました。


昨日はヌイの点検で病院まで行ってきましたが、愛車ヴィーゴはティラに貸しているのでアリちゃんの乗用車で行ってきました。
最近はヴィーゴを運転よりアリちゃんのシボレーの乗用車を運転する機会の方が多い感じです。
それとたまにロアン・ルンのいすゞのピックアップを運転します。


3台の車に乗った感じですが、もちろん一番運転しやすいのは慣れているヴィーゴです。
最近少しキシミが気にかかりますが、加速一番いい感じです。
アリちゃんの乗用車はサスペンションがいいので乗り心地は一番いいですが、1500ccなので加速がいまいちですね。
それに最近は慣れましたがウィンカーとワイパーの位置が日本車と逆なので時々ウィンカーのつもりでワイパーを動かすときがあります。

ロアン・ルンのいすゞのピックアップは車高が高いのでちょっと違和感があります。
それでマニュアル車なので加速の時にシフトダウンをするかどう迷う時があります。

ちょっとキシミが出てきましたが、やはり自分の車のウィーゴが一番いいですね。
そのウィーゴ、ついに走行距離が20キロを超えました。
また、ボチボチ1万キロ点検に行かなければなりません。

日本では走行距離20万キロってすごいですよね。
当分車を買う予定はないので、ウィーゴにはこれからも頑張ってもらわなければなりません。



タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タクシー並み... (みその)
2011-02-26 13:00:39
走行距離20万キロはタクシー並みです。と云うことは、タイのタクシーは100万キロ以上走る?のかなぁ(笑)。

>ウィンカーとワイパーの位置が日本車と逆<
そうなんですよね。でも、シボレースタイルが国際標準なんですな。ヨーロッパ車もそのようで...

>後の処理はサザエに私が頼まれました<
「介護」してるんですね。お疲れ様です。
我が家では去年父親が死んで母親は独居なので、「介護」生活しないで元気にそしてポックリ...を願うばかりです  
返信する
Re:タクシー並み... (ドラえもん)
2011-03-03 15:08:56
みその さん

それでも最近は以前に比べると走行距離は減っていますよ。

日本車に慣れているとちょっと・・・・ですね。

親には長生きをしてもらいたいですよね。
でも本当に元気に長生き、そしてポックリが本人も周りも願うことですね。
返信する

コメントを投稿