妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

TOTは開通したものの・・・

2011年02月18日 | 日々の暮らし
ここ2、3日急に暑くなってきました。 
寝ている時も掛布団は無意識に蹴飛ばして気がつくと掛けていません。
タイに戻ってきてからはほとんど長ズボンを履いていましたが最近は半ズボンでOKです。


昨日やっとTOTの工事の人がきてネットが開通しました。
オーちゃんのパソコンはパスワードがかかっていて確認できなかったので私のパソコンで確認。
やはり有線は早いですね。
dtacよりスムーズです。


オーちゃんが学校から戻ってきて自分のパソコンで試してみましかが・・・。
旨く繋がりません。
私のパソコンでは正常に動作するのでオーちゃんのパソコンが原因のようです。

どうしても駄目だったら私の使っていたディスクトップでも使ってもらおうと思いましたが、サザエから余計ないことをしないように言われたので口出ししないことにしました。
私の古いパソコンが必要な時は言ってくるでしょうからそれまではこちらから何もいわないようにします。


ついでに固定電話も使えるようにして番号ももらいました。
ワンサプーンで使っていた電話機がもちろん使えます。


しばらく更新の頻度が少なかったので何を記事にしたらよいかちょっと考えてしまいます。
まぁ、今まで通り気がついたことを書くことにしま~す。



タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC (w.hitoshi)
2011-02-19 11:08:46
ご開通、おめでとうございます。
PC生活に慣れると、ネットにつながらないと、手持ちぶさですね。
タイも、この時期から4月に掛けて、暑くなるのでしょうね。日本(東京)も、この数日、暖かい日があり、春が近づいている感じです。
返信する
お久しぶりです (K子)
2011-02-19 13:24:17
お元気そうで何よりです。
ノンヒンのお店は順調のようですね。
バ-君は 相変わらずのわんぱく発揮ですか
次回のウドンタニ行きは 4月22日の予定です。
少し仕事もあるのですが・・・
実は今自分の部屋を建設中でして、今度行ったときにタンブンバ-ンとかあるため 10日ほど滞在の予定です。
ウドンに着いたらお電話します。
インタ-ネットの事もお聞きしたいです。

ブログ楽しみにしてます。
サザエさん アリちゃんにもよろしく。
返信する
Re:PC (ドラえもん)
2011-02-22 17:58:14
hitoshi さん

しばらくやっていなかったのでそれほどやりたいという気持ちも湧いてきませんでした。
それでもやり始めると触りたくなるでしょうね。

数日前に母親から雪が降ったと電話で言っていました。
寒がり屋の母親は暑いタイが羨ましいらしいです。
返信する
Re:お久しぶりです (ドラえもん)
2011-02-22 18:02:23
K子 さん

こちらこそ。
バー君は本当に可愛いのですが、最近手におえないほど言うことをききません。
時々サザエに定規で足を叩かれています。(
笑)

お役にたつかどうかわかりませんが是非電話をください。
返信する

コメントを投稿