妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

ママー

2011年10月22日 | 日々の暮らし
今日も親戚が子連れでやってきて店は賑やか、いや煩いです。
いつものように2時間ごとに店をモップがけしていますが、拭いたそばから汚されています。
まぁ夕方、親戚が帰るまで仕方ないですね。


「ママー」はタイの即席麺のメーカーですが、タイの即席麺の代名詞のようなものでママーと言えば即席麺のことを示す言葉となっています。

昔の日本のカップ麺のようですね。
カップヌードルは日清のカップ麺の商品名ですが、一時期はカップ麺全般をカップヌードルと言ってましたからね。
そんな感じです。


もう4ヶ月前ですが、日本の即席麺風の「ママー・ラーメン」が販売されました。



オリジナル味



ダック味

二つの種類があります。

詳しくはココをクリックしてください。


食べてみたいと思いノンヒンで即席麺を売っている店を探しましがどこにも売っていませんでした。
売っていないと余計食べたくなりますよね。

一昨日サザエに頼まれてワンサプーンに行った時にセブンイレブンによって買って来ました。

他の方のブログにも「ママー・ラーメン」のことは記事が載っており、まずまずの美味しさのようです。
まだ食べていませんが食べるのが楽しみです。
たかが即席麺ですが、こんなことも楽しみになります。




タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気になるのは・・ (w.hitoshi)
2011-10-22 16:01:27
お値段と、量ですね。
当然、高めの値段設定なのでしょうが・・。
タイのインスタント麺、本当に量が少ないです。
まぁ、メインとして食べることはないのでしょうが、日本の体育会系高校生が食べたら、量だけなら、5袋ぐらい楽勝?
返信する
Re:気になるのは・・ (ドラえもん)
2011-10-23 17:38:16
hitoshi さん

量は普通のママーよりチョッと多めで、値段は15バーツ。
普通のママーは5バーツですから高いと言えば高いですね。
田舎ではあまり売れないでしょうね。

私は食べる時は野菜をタップリとそして卵を入れます。
一袋でもOKです。
返信する

コメントを投稿