妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

タイ人妻をもらおうと思っている人はチョッと覚悟してください

2009年09月20日 | 日々の暮らし
今日はサザエと二人で店に来ています。
二人で店にいるのは久しぶりです。


昨日はパソコンで用事を片付けているとサザエから電話がありしかなく途中で家に戻りました。
店に来るとき「お昼過ぎには家に戻る」と言って家を出てきたので、1時になっても戻らないので電話をかけてきたようです。

風邪をひいているのに、パソコンと奥さんのどっちが大事なの・・・とかなりご立腹です。
病院に行きたいからすぐに戻って来いと言われたので急いで家に戻ると、風邪をひいているのに庭いじりをしています。
私の帰りが遅いのでオートバイで病院へ連れて行ってもらい、薬を飲んだらかなり気分がよくなったようです。

しかしまた夕方にはマイ・サバーイと言ってソファーで横になっています。
早くベッドで寝たほうがいいと言っても結局10時になってやっとベッドに行きました。



今朝は6時前に私を起こして二人で店に来ました。
来るときも私が家で寝ていたほうが言っても大丈夫だと言って店に来たのですが、結局またマイ・サバーイと言ってソファーに横になってたいます。
仕方なく私一人で店をすべて掃除する羽目に、薬を飲むからご飯を炊いてと言われご飯の支度もして、ご飯は食べたサザエは薬を飲んでソファーで寝ています。



まぁ、奥さんがマイ・サバーイの時は旦那が看病するのは当然ですが何かチョッと違うんですよね。


とにかくサザエは私に手間をかけるようなことばかり言います。
特にマイ・サバーイのときだけではありません。
アリちゃん夫婦も見ていても同じようにどんなことでアリちゃんも旦那にお願いします。


どうもタイ女性は結婚すると旦那をコキ使うのが普通のようです。
何か文句でも言おうもんなら、奥さんを大事にしないかと言われ大変です。
タイ人女性と結婚して新婚の時はいざ知らず、時間が経ってくるといろいろ用事を言われるようになることは覚悟してタイ人女性と結婚する必要があると思います。

それともう一つ、旦那が自分が知らない行動をしているとブツブツ文句を言うのもタイ女性ですね。
タイ人女性と結婚すると自由がありそうで自由がないことも知っておく必要がありますね。



以上はうちの場合なのでそうでない方もいると思いますが、あくまでもうちの家族の場合です。





タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイ人は... (みその)
2009-09-20 14:54:09
具合が悪くても養生しませんね。薬を飲んでいれば大丈夫と...
我が家では「飯を炊け」とは言われたことありませんが...

>風邪をひいているのに、パソコンと奥さんのどっちが大事なの・・・とかなりご立腹です<
そんなに言うなら「黙って寝てろ...」ですよね(笑)。
タイでもそうですが、サラリーマンは奥さんが具合悪いからって会社休んだりしませんよ。
返信する
Unknown (トゥッ・ムー)
2009-09-20 23:46:59
こんにちは
僕は奥さんの誕生日を理由に有給休暇とり会社休んだ事があります。(もちろん上司の了解もらってますが。。。)
これからタイ人の奥さんもらう人は自分の自由がなくなる事と合わせて覚悟ください。
返信する
何だかんだ (tailandtnr)
2009-09-21 03:34:18
言っても、愛してる証拠ですよ

ドラえもんさんが、やさしいから甘えたくなるんでしょうね

確かに、タイの人達は養生しませんね、
薬を飲めば大丈夫だと・・・

飲んでる薬も、前回処方してもらったものだったりします

僕も、これを飲まされました
結果的には治りましたが
(前世がタイ人で良かった)
返信する
怖いタイトル (w.hitoshi)
2009-09-21 15:22:34
ですね(笑)。
もう、結婚した人は、諦めるか、別れるかしかないですね(笑)。
我が家のタイ人と、まるっきり同じですよ。例え、私が仕事でも、不機嫌ですね。その割には、少しよくなると、タイ人友達と、ソムタムパーティー!
薬さえ飲めば、安心と考えるのは、タイ人の単純なところ、出来れば、飲まないに越したことはないのですがね。自然治癒なんて、言葉、知らないのでしょうね。
返信する
ラワン ナ (ぺん)
2009-09-22 22:50:08
タイ人女性は外国人をお財布としか見てないような気がします。愛があるようには思えません。何かと言ったらカネの話ばかりじゃないですか?
タイ人女性が好きなのはやはりタイ人男性でしょう。私の友人のタイ人夫婦などもっと相手を思いやって生活してますよ。まあ人それぞれなのかもしれませんが、あまりタイ人を信用し過ぎないように・・・。お金がなくなったらほとんどのタイの女性は外国人亭主を捨てますよ。
気をつけて下さい。とっても心配です。
返信する
たしかに (たけし)
2009-09-23 09:40:52
タイ人って薬飲んだら大丈夫みたいなとこ、ありますね
外国人との結婚は相手の文化や習慣、理解してあげないと難しいとわたしはおもいます。
私は日本にいろいろな外国の友達がいますが、逆に日本人女性と結婚した外国人男性の場合、日本の習慣理解してる男性のほうが離婚せずに何年たとうが仲良くしてるケースが多いです。
ただ皆さん自国の文化に誇り持っていますが。
なので私はタイに住んだらタイの習慣に乗りつつ自分なりの考え捨てずに楽しく生活していければと思います。簡単考えですが難しいことでもないと思います。「日本でも仕事以外は外国の生活習慣に近いので

話変わりまして嫁にワンサプーンに日本人が住んでるみたいだよって話したところ前に嫁の姉さんが噂で耳にしたことがあるらしです。これってドラえもんさんですかね?
ワンサプーンには年末に行きます!
まだ何日滞在するかは解りませんが。
どらえもんさんが居るようでしたら挨拶に伺いたいです
返信する
Re:タイ人は... (ドラえもん)
2009-09-23 16:55:22
みその さん

ご飯を炊くのは夫婦の力関係ですかね。(笑)
それと、私はよく米を研ぐので美味しいそうです。

身内にはほとんどサラリーマンがいないのでその辺りはいい加減ですね。
もちろんみんな真面目に働いてはいるのですが・・・。
返信する
Re:Unknown (ドラえもん)
2009-09-23 16:59:21
トゥッ・ムー さん

タイ人でも勿論いろんな夫婦がいるので一概には言えませんが、うちの身内の夫婦は大体同じような感じです。

みんな奥様のほうが強いです。
返信する
Re:何だかんだ (ドラえもん)
2009-09-23 17:02:54
tailandtnr さん

ありがとうございます。
まぁ、私も少しはそう思っていますが・・・。(笑)

タイ人の薬好きには驚きますね。
それにその薬をあっちこっちに置きっぱなしにして・・・。
先日はポケットに入っていた薬を洗濯してしまいました。
返信する
Re:怖いタイトル (ドラえもん)
2009-09-23 17:08:28
hitoshi さん

タイトルがオーバーでしたね。

タイ人の奥さんはしっかりしている面も勿論ありますが、旦那を束縛したがる面があるようです。

我が家には病院でもらった薬の残り物がたくさんとってあります。
薬を飲むんならもらった薬は全て飲まないとだめですよね。
返信する

コメントを投稿