妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

酒のつまみはお菓子!

2009年08月09日 | 日々の暮らし
昨日から甲子園で高校野球も始まりました。
さっそく今日は雨で全試合順延です。


芸能人の覚せい剤の使用もかなりニュースになっていて、ついにノリピーこと酒井法子まで逮捕され記事によるとかなり以前から使用していたようですね。
いつまでも清純なイメージだったのでビックリしました。



タイでは、大使館から緊急一斉メールという事で注意喚起の文書が来ました。
大した内容ではありませんが、タイへ入国する際の持込荷物のことでまたチェックが厳しくなりタバコの規則以上の持ち込みで多額の罰金を払わされたりと取締りが強化されて厳しく見られているようです。
タイへ来られる旅行者の方は軽く考えずに十分注意された方がいいと思います。





サザエもいないので最近は一人での水割りを飲むことが殆どです。
日本にいたら・・・とふと考えることもあります。

時間も決まっていて、7時少し前からちびちび飲みだし30分かけて水割りを2杯飲むのが定量になっています。
そのときのつまみですが、用意ができていればゴイが作ったものや買ってきたものを食べながら飲んでいますが、まだ用意ができていないときは袋菓子が私のつまみになります。
侘しいですね。


袋菓子がなくなると種類の一番多いセブン・イレブンに買出しに行きます。



大きめな袋で2袋、250バーツぐらいでした。


それでは買ってきたものを紹介・・・、別に珍しいものはありません。


ピーナッツ。
落花生も売っていますが、中のピーナッツが小さくて美味しく無いのでピーナッツを買うことが多いです。



大好きなひまわりの種です。
殻付きもありますが面倒なので殻無しです。



ご存知、TAROです。
サキイカを真似て魚で作ってあります。



BENTO、のしイカを真似て魚で作ってあります。
結構辛いです。



タイのカッパえびせんのハナミです。





ポテトチップス2種類。



カッパえびせんで有名なcalbeeのポテトフライもどき。


そして今回初めて買ったのが・・・、

同じくカッパえびせんで有名なcalbeeのポテトフライもどきですが、袋の色がピンク色。


その正体は・・・

何と袋に入っているものがケチャップではなくイチゴ味の物が・・・。
実はある方のブログで紹介されていたので今回探して買ってみました。



写真はみんな1袋づつですが、買ってきたのは3~4袋づつなのでしばらくはもちそうです。


今回はこんなものを買いましたが、これ以外にもいろいろ買いますが、袋菓子でちびちび飲んでいる人はどんな袋菓子で飲んでいんですかね。
美味しいものがあったら教えてください。



タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お菓子・・ (w.hitoshi)
2009-08-09 20:23:43
おつまみに、お菓子、いいじゃないですか。難点は、同じ味ばかりだと、飽きちゃうけど、ついつい袋を開けると、完食!
よくTGで、出される「味ごのみ」でしたっけ?色々なモノが入っている。あれが、良い。
私も、100円ショップとかで、イカくんせいとか、チーズタラとか、カリカリ梅とかを買い込みます。
でも、味噌きゅりあたりあると、良いかも・・。タイでは、ナムプリップきゅうり?それとも、カピきゅうり?あっ、トーチアオきゅうりなら、OKかも?
返信する
Unknown (Yo)
2009-08-09 20:45:06
7-11はつまみの宝庫ですね。

でもレイにイチゴ味があるとは…。イチゴ味での水割りはイケますか?
返信する
わたしの場合 (ランナム)
2009-08-12 09:26:48
近所のランカーで売ってる子袋にはいった殻付ピーナッツがいいですね。小ぶりな殻に小ぶりで貧弱で淡白な感じの豆が入ってます。日本の殻付ピーナッツは大きいので小ぶりさが際立ちますが、だらだら食べるには一番かと。
極め付きはインスタントラーメン。麺をバリッと小さく割ってつまみにします。銘柄はどこでも良いです。強いてたとえれば日本のベビースターですね。
返信する
Re:お菓子・・ (ドラえもん)
2009-08-17 17:54:45
hitoshi さん

私も乾き物のをかじりながら一杯でもいいのですが、毎日ですと・・・。
ビスケットの類はいろいろあるんですが、確かあられの様な物もあるにはあります。

キュウリもマヨネーズ、塩ではよく食べます。
今度日本から味噌を持ってくるつもりです。
一人なので小分けになった味噌があればいいですね。
返信する
Re:Unknown (ドラえもん)
2009-08-17 17:58:38
Yo さん

確かにセブン・イレブンはよくできていますね。
小さな店舗でも品数の種類は多いです。
店員の教育を含め人気があるのは分かりますね。

イチゴ味はまだ試していません。
試したらお知らせします。
返信する
Re:わたしの場合 (ドラえもん)
2009-08-17 18:04:56
ランナム さん

私の買っている殻付ピーナッツはメーカーが悪いのか小粒をとおり越してカスのようなものしか入ってません。

ラーメンを砕いたつまみは私もたまにします。
砕いたメンの上にスープの素をかけるとよりスパイシーに。


家に行っている間に畑で取れた貧弱な落花生の煮たやつをたらふく食べました。
タイには煮落花生の方があいますね。
返信する

コメントを投稿