妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

TOTからの請求書

2009年08月07日 | 日々の暮らし
昨日朝はPCが使えたのですがすぐに繋がらなくなり、とうとう一日中使うことができませんでした。
チョッと心配でしたけれど朝立ち上げてみると繋がったので、繋がらなくなる前にと思い記事を更新しています。



TOTから毎月の請求書が届きました。
毎月来るものなので別に珍しくもありませんが・・・。




これが今月のTOTからの請求書の内訳です。


ちなみに先月は・・・



先月より請求金額が600バーツ以上高くなっています。

更に見てみると、

008出かけている日本へ通話代が、25→205
普通の通話代が、84→480
YTEL1234(私にも内容が分かりません)の割引前が、15→117

と使用料が増えていました。


請求書には通話記録も付いてくるので見てみると同じ番号に頻繁に電話をしていました。
しかも一度の通話時間が30分以上、かけた時間は夜遅い時間です。

今までこんなことは無かったし、使ってるのはみんな寝ている時間帯です。


皆さんもピーンときたかもしれませんね。

そうです使ったのはヌイです。
私やゴイ、ナッが寝た後も1人でPCを使ったりテレビを見ています。



ヌイにガールフレンドがいることはサザエに聞いて知っていました。
ヌイは細身で結構女性にもてるようです。
私は顔を見たことはありませんが、今のガールフレンドは年上の彼女だそうです。

ゴイとナッの例があるのでサザエも心配で、そのあたりのことは強く言ってるみたいです。
ヌイもそれは分かっているようですが・・・。



ヌイももちろん携帯を持っているので普段は自分の携帯を使っていますが、携帯にお金が無くなって店の電話を使ったようです。
小遣いはロアン・ルンがあげたり、週末にサザエの手伝いをするのでサザエが時々あげているようです。


私は普段ヌイに小遣いをあげてないので電話代ぐらいはいいのですが、店の電話をどんなに使っていいと思われても困るので、「あまりたくさん使ったら駄目だ」と一言お説教をしましたが、ヘラヘラ笑っているだけでした。
まぁ、サザエにも告げ口しておいたのでサザエからもヌイに一言あると思います。



おまけ



民間の救急車です。

先日街をぶらぶらしていると止まっていました。
周りからは「ギン ラオ」「キーマオ」という声が聞こえていました。
近くには頭から少し血が出ているおじさんが、救急車の人に抱きかかえられていました。
酔っ払いがオートバイか車に接触して倒れたようでした。

ちなみに時間は朝の10時頃でした。



タイ・ブログランキング



 是非、両方とも一押しお願いします。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TOT (シンシン)
2009-08-07 17:29:30
いつも楽しく読ませていただいてます。
昨日はネットが繋がらなかったのですね。
今日のブログでTOTの事があったのでお聞きしたいのですが。
実は先月のチェンマイ滞在中にTOTから連絡が有りまして、2年前に申し込みした電話回線の規定人数が集まったので引けるとのことでした。
それでTOTの事務所に出向き電話とADSLの3Mに加入しました。
その時回線加入の1605バ-ツを払い、ADSL3Mが月590バ-ツ後払いとの事でした。
ところでドラえもんさんのTOTの契約速度と料金あと実際の速度を教えて下さい。
それと昨日のような不通は良くあるのでしょうか?
お忙しいところ申し訳ありませんが宜しくお願いします。
返信する
若い連中は (tailandtnr)
2009-08-08 01:02:10
どこの国でもおなじですね

この程度なら許せますが、
度を超す前に、チクリと入れといて正解ですね。

日本で言うライオンズクラブのような人たちがやっているやつですか?

あまりと言うか、出来ればお世話になりたくないもんですね

「ギン ラオ」「キーマオ」朝からこれは・・・・・

タイらしいと言えば、タイらしいですけど、
ぶつけられた?方は迷惑千番

どらえもんさんも気を付けて下さ
返信する
Re:TOT (ドラえもん)
2009-08-08 17:09:00
シンシン さん

私も回線のことはよく分からないのでナッ任せです。

今までは700B/月でしたが、先日3MBで590B/月に変えました。
それほど変化は感じません。
それに私のパソコン自体がかなり危ない状態のような感じです。


先日調べたら
Download speed  2635kbps
Upload speed  385kbps
でした。

先日のようにほぼ1日駄目だったことは最近無かったのですが・・・。

回線の繋がりが不安定なので、時々繋がらなくなったりしますが、すぐに回復はします。

困るのが、3、4秒の瞬間的な停電ですね。
その都度立ち上げなければならないのでイライラします。

仕事で使うのでなければ十分だと思います。


こんなところでいいですか。
返信する
Re:若い連中は (ドラえもん)
2009-08-08 17:17:51
tailandtnr

そうですね。決めるところは決めないと・・・。

ライオンズクラブのようないいものでありません。
地元の若手が有志でやっているようで、たまに20バーツですがお金を集めに来ます。

タイの救急車は病院にありますが、数も足りないと思います。
そこで写真の車の登場です。
現場にとにかく早く着くことを目指しているようです。そして病院へ、もちろん有料です。

あの車で搬送されるのも大変そうです。
返信する
ありがとうございます (シンシン)
2009-08-08 17:32:07
回答ありがとうございます。
実測2メガ以上とは予想よりスピ-ドが速いですね。
街中だからですかね
返信する

コメントを投稿