妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

ゆうちょダイレクトでタイへ送金しました

2018年04月19日 | 日々の暮らし
先ほど「ゆうちょダイレクト」を使ってタイへ送金しました。
前もって必要な登録をやっておいたので簡単に終わりました。
何かあまりにも呆気なくて拍子抜けしました。
本当に大丈夫なのかチョット不安・・・・。
携帯電話にゆうちょ銀行から国際送金を受付ましたとメールが来たので大丈夫でしょう。




ゆうちょ銀行の窓口から送金していた時とちょっと感じが違うのが、今までは係員の人に日本円で「〇〇万円、お願いします」と金額を言っていました。
係員の人がその金額をUSドルに換算してくれて、私が用紙に記入していました。

今回のゆうちょダイレクトでの送金ではUSドルの金額を入力するようになっています。
父親のお墓を作るのでいつもより多く送金しましたが、タイバーツ⇒日本円⇒USドルの順で金額を決めて入力しました。
それしてもタイバーツ、高いですね。

ゆうちょダイレクトの海外送金手数料は2000円です。
手数料としては安い方かもしれませんね。
今夜でもサザエに送金したことを電話します。


話は全く変わりますが、サッカー「なでしこジャパン」久しぶりに気持ちが良かったですね。
難敵の中国に3:1で快勝しました。
最後の中国に与えたPKの1点は余計でしたが・・・・・。
決勝はタイに勝ったオーストラリアとです。

ビックリしたのはタイ:オーストラリアの試合ですが、2:2の同点でPK戦でオーストラリアが勝ちました。
タイ、惜しかったですね。
タイもWカップに出場するので頑張ってもらいたいものです。
もちろん日本もですよ。




タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どらえもんさん (雅ちゃん)
2018-04-28 02:33:40
どらえもんさんは神奈川県なんですか?
川崎か横浜でおいしいタイ料理屋ありますか?
パッタイが食べたいのですがどらえもんさんは
自炊したりしますか?
今度オフ会開いてください
返信する
海外送金 (行動派の友人)
2018-04-30 03:54:28
海外送金は仮想通貨がいいですよ。送金手数料はいくらおくっても100円以下。両替の必要もありません。変動リスクありますが送金スピードは数分ですから、両替手数料より少ないかもしれません。
タイは最近トランやトラートなど田舎めぐりが多いです。
返信する
Re:どらえもんさん (ドラえもん)
2018-05-01 17:00:18
雅ちゃん さん

ピンポン、神奈川県です。
日本のタイ料理の店は行かないのでわかりません。ごめんなさいね。
たまにタイ料理もどきを家で食べています。
ナンプラーはいつもあります。
返信する
Re:海外送金 (ドラえもん)
2018-05-01 17:03:24
行動派の友人 さん

仮想通過、私にはチョッと・・・・。
ゆうちょダイレクト、まあこれでOKです。(笑)
タイにまた住むようになったらタイ旅行を楽しみたいと思っていますが・・・さて、どうなるか。
返信する

コメントを投稿