妻を追ってタイへ(タイ田舎暮らしの日々)

サザエを追って日本からバンコクの北500キロの所にあるルーイヘ来て、妻の仕事を手伝うマスオがブログでストレスを発散を。

オーちゃんを迎えにカラシンへ

2014年04月15日 | 日々の暮らし
ノンヒンに来て3、4日後ぐらいの日にオーちゃんを迎えにカラシンの学校まで行ってきました。

オーちゃんは今年で高校を卒業なので荷物を全て持って来なければならなりません。
私は目のことがあるので運転は出来ませんので行かなくてもいいと言いましたが、一緒に行こうというので行くことになりました。
車は荷物が多いのでヴィーゴです。
バー君はお寺で遊んでいるのでビィアちゃんだけが一緒に行くことになりました。
最近のバー君はお兄さんのお寺で遊んで泊まることも多いです。

運転はアリちゃんと旦那のナッティンが交代でしました。
朝7時に出発しチュンペーを過ぎたあたりで朝食
ガイヤーンとソムタムを注文して家から持って来たカウニャウでの食事です。

カラシンに行くにはコーンケンの少し手前からバイパスに入り行くと早く行けるのですが、今回はコーンケンの街中を通って行きました。
バイパスの道を教えようと思いましたが、今回はアリちゃん夫婦に任せることにしました。
余計なことは言わない方がいいです。

12時少し前に学校に到着。
寮母さんに昼食まで御馳走になりました。
オーちゃんはすっかりお姉さんになっていました。

荷物は大きなバック3個と衣装ケースが1個。
女の子なので服が多いですね。

ボーちゃんにも会うことができました。
ボーちゃんはあと1年学校生活です。
ソンクラーンには1週間ぐらい家に帰ってくるようです。

1時過ぎに学校を出て、またコーンケンの街中を通り帰りました。
家に戻る途中、実家のあるサムハイ村に寄りました。

ガティちゃんのお兄さんが結婚をするというのでお祝いに行きました。
結婚式はささやかなものでしたが、お坊さんはだけは10人以上来ていました。
因みに出来ちゃった婚だそうです。

ガティちゃんもオーストラリアから帰省していたので会うことができました。
結婚式の費用もどうやらガティちゃんが出しているようです。


オーちゃんは家に5日ほどいましたが、またバック1つでカラシンへ行きました。
大学へ入るまでの間、カラシンなどでバイトをするそうです。
高校で踊りを指導してくれた先生の紹介で踊りのバイトをするということです。
手に職があるといいですね。

オーちゃんはこれからキャビンアテンダントを目指して勉強するそうです。
美人だし頭もいいし、頑張り屋なので是非希望を叶えてもらいたいですが、少しノンビリ屋さんなので心配です。
それにボチボチ、ボーイフレンドも欲しいと言っています。
サザエには私のような優しい日本人かファランのボーイフレンドがいいと言っているようです。





タイ・ブログランキング

ジモモ バンコク

 是非、両方とも一押しお願いします。