わだつみの華

あなたの心という大海原を
心地よい風が渡っていきますように

(記事はリンクフリー)

雑念があっても 祈り言を唱える

2023-01-01 10:30:46 | 癒し
五井先生の霊団というのは、徹底した
世界平和を成就するには、何が必要
かっていうことですよね。
そこが一番の中心になってる。
だから、どんな時もまず祈る。

例えば、そこに雑念があっても
いいんですよ。
とにかく雑念があっても何があっても
祈り言を唱えると、元々の我々の中に
光があって、その光明っていうのが、
元々の我々の生命(いのち)を
成り立たせている大元なんだから、そこに
帰ってゆくスイッチは、とにかく祈りを
思い浮かべる、祈りの言葉をつぶやく、
言葉にする。

形じゃないんだけど、そうやって中に
入ってゆくと、中の自分が働き出して、
で、段々、段々、光一元の自分が
真ん中にせり出して、それが肉体を
痛めないで元々の大光明の世界の
意識っていうものを前面に押し出す
役割をする。
             (つづく)


最新の画像もっと見る