宇宙(そら)は家

宇宙(そら)へ還ろう! 
五井先生は、いつでも還って
おいで、とおっしゃっています。
(リンクフリー)

私のいのちは みんな神様に

2017-09-21 07:51:08 | 日記
         〇
考えてものを言ったことは一度もない。
私のいのちはみんな神様にお返し
したから、私はからっぽなんだ。
ただ、神経を働かせるということは
あるよ。相手の人が話しやすいようにね。

この記事をはてなブックマークに追加

相手の立場に立ちつづける

2017-09-20 08:08:47 | 日記
       〇
自分のことを考えるように、相手の
立場にたちつづけていると、平和な
心になるものだよ。

この記事をはてなブックマークに追加

静かに こころにむかう

2017-09-19 08:25:28 | 日記
        〇
自分自分とおもわないで、静かに
こころにむかうと、本当に今何が必要
かがわかってくる。

この記事をはてなブックマークに追加

自分の内面を 静かにみつめてみよう

2017-09-18 07:10:01 | 日記
         〇
つまらない、くだらないもの(おもい)
からは遠ざかりなさい。本当に
自分の心がよろこび、なっとく
するものを求めること。それには、
自分の内面を静かにみつめて、心が
欲するものを与えてやることが必要だ。

この記事をはてなブックマークに追加

真実の自分を 思い出して

2017-09-17 10:45:10 | 日記
       〇
いがみ合っている時、人は自分が光
であることを忘れているんだね。捨てて
いるといってもいいかも知れない。
しかし、光というものは、ちょっとや
そっとではなくならないんだ。こぼれも
しなきゃあ、減りもしない。そういう
ものが、自分自身なんだ、真実の自分
なんだと思って、一瞬一瞬を神に返して
いってごらんなさい。いがみ合う
なんていうカルマは消えるよ。

       〇
みんな私の子どもだよ。

この記事をはてなブックマークに追加