わだつみの華

あなたの心という大海原を
心地よい風が渡っていきますように

(記事はリンクフリー)

いのちはエネルギーの大元に立ち返る

2023-01-04 08:29:12 | 癒し
          (前日からの続き)
寝てる時も覚めてる時も、意識して
いる時も意識していない時も、たとえ
呼吸が止まって死んで肉体を脱いでも、
それでも人というのは居なくならない、
あなたというのは居なくならない。

どんどんどんどん、進化をしてゆく。
どんどんどんどん、自分が本当の
その宇宙の光のひとすじ、神の光の
ひとすじ、大神のそういう大愛と結び
ついた、いのちの大元と結びついた
存在である。
それが我々である、という一番の
ところにちゃんと立ち戻って、そして
みんなで生き抜いてゆく。

それは、この地上のいのちというのは
80年、90年、たかだか100年かも
わからない。
だけどそれは、たとえば誰の誰兵衛、
五井先生でも五井昌久という人間の
身体が焼かれて、目には見えなく
なっても五井昌久はなくなったわけ
ではない。
五井昌久は、もっと大宇宙の元々の
大元に帰って、もっと存在としては
おおらかになって、皆さんと一緒に
永遠にいろいろなことをやってゆく。
そのエネルギーの大元に立ち返る
ことができる。
                            (つづく)


最新の画像もっと見る