わだつみの華

あなたの心という大海原を
心地よい風が渡っていきますように

(記事はリンクフリー)

短 信(27)

2015-12-08 07:59:34 | 癒し
 お手紙拝見致しました。
 息子さんのこと、さぞ、ご心配
だろうと思います。親であれば、
誰しも、子どもの幸せを願わない
親はありません。

 特に、自分のいのちにかえても、
とおもうのが、母の愛で、お手紙を
拝見しながら、私は、私の
修行時代に、心配そうにやせ切った
私の姿をみつめ、何とかして、私を、
幸せに、平安にしてやりたいという
願いにみちた母の面ざしを
おもいだしました。
 わからないながら、私の苦しみを
かわれるならとおもっていてくれた
母の愛が、私をここまで導いて
くれたのだと思っております。
 私はあなたの御手紙を拝見
しながら、母の愛と、その愛の
はるかなる光源に思いを馳せた
のであります。

 母の愛、また、すべての愛の源は、
神の愛であります。神様は、
一人一人を愛しみ、いつくしんで、
決してこれを捨てるということが
ありません。あなたの息子さんも、
神様の大切な子どもなのであります。

 そこで申し上げますが、決して、
言葉を出しすぎないように、
あたたかく、息子さんを見守り、
息子さんの天命を祈るということが、
まず第一であります。

 子どもというものは、どんなに
まごころが出ているとわかっていても、
自分の心をどうしようもない時、
はたから色々いわれますと、つい
反発してしまいがちになるもの
であります。
 御心配でしょうが、どうぞ息子さんを
生かしているいのちのすこやかなる
ことを信じ、また、息子さんを信頼
されて、ただ黙ってしずかに見守る
ようになさってごらんなさい。
 しずかなこころから、生まれる
ものは多いと思われます。

 そうして、すべての心の疲れを、
世界平和の祈りのなかに入れて、
日々、私をよんで下さい。かならず
参りましょう。

 祈りは光、そしていのちであります。
 あなたもまた息子さんも、ともに
永遠の祈りであるこの世界平和の祈り
のなかにとけこまれる光でありいのち
であります。

 どうかかたく立って、愛深く、
御自分に、息子さんに対して
下さいますように。
          合 掌
           昌 久


最新の画像もっと見る