VIVIEN住生活総研

住生活ジャーナリストVivienこと藤井繁子が、公私を交えて住まいや暮らしの情報をお届けします!

Times Square の夜は長い

2010年10月21日 | NYショーハウス2010
Broadwayに近づくにつれ、煌々と輝くネオンが眩しくなって
‘THE NYC’とも言えるTimes Squareにやってきた。TOSHIBA、SONYと日本企業の広告も。

ブルームバーグ市長によって歩行者広場が拡張、テーブル&チェアもセットされWi-hiが無料で使える。
(NYCでは公共施設や駅ビルなど無料ネット環境は充実)
[tkts]が、階段状の建築物になっていた!? 階段に座ってポーズ!
(ちなみに私は15年ぶりのNY、当時はWTCに登りました・・・)

この煌びやかなBOXは米軍[Army・Navy・Air force・Marine]のリクルート施設。
右のトイザらスと同じ雰囲気なのが怖い。

面白いビルボードを発見!
巨大スクリーンにTimesSquareに居る人たちが映し出されていて
スクリーンに登場した女性がポラロイドで私たちを撮って写真を見せている。
インタラクティブな映像広告で「あそこに私!」と皆が指差し注目。

シアター界隈では「アダムス・ファミリー」のミュージカル版を発見。
ハロウィーンにぴったり!
おっと、居たいた!TimesSquareの名物Naked Cowboyだ(最近、小奇麗になったという噂)
私も写真撮影をお願い。一枚のつもりが、次々とポージングさせられ仰天!

Broadwayを抜けて、夕食はMaureenさんの好きなイタリアンへ。「Da Rosina」@342 W 46th St

PriFixコースでデザートまでがっつり(私は飛行機酔いからまだ復帰不十分・・・頭回ってる)
Maureenさんは明日からのPlanをMacやiPhoneを使って説明してくれた(御歳66歳なり!)
 
友人がIFDAの日本会員という事で、いつもNYではお世話を頂いているというが
初対面の私達にも素晴らしいPlanとアテンドをして下さった。
 
初日なのでゆっくりと思っていたが、深夜0時を過ぎて地下鉄に乗って帰ることに・・・安全になったNYCを体感。
 


コメントを投稿