花日和

チロルの趣味の記録メモ♪

買ったの久々だなぁ

2019年03月07日 | 2015年~2019年庭日記

こんにちは~管理人のチロルです。

(花画像は、数日の撮り溜めなので、天候が違っています)

我が家の小さくてさみしい庭ですが、今年は少し頑張ろうと

花苗を買ってきました♪

可愛らしいピンクのマーガレット♪

久々に購入したシリーズ!ハナカンザシ。

こちらは、蒸れるのが苦手なので、水加減と枝のカットが長持ちの決め手かな~。

花弁は、かさかさとした感じでドライフラワーのようなんですよね。

こちらと上のマーガレットで寄せ植えの予定です。

(雨が降ってきたので、植えれませんでした💦)

こちらも、久々に購入したシリーズ!

手前がアフリカンアイズで奥がわかりにくいのですが、ブルーデージーです。

こちらの花たちも、蒸れが嫌いな花苗なので、水加減に注意ですね。

今回は、花数がたくさん咲くものを選んでみました。

そうそう、雨で写せなかったけど、大きな株になっていたキンギョソウを2鉢購入して

庭の花壇鉢植えのまま、花壇に植えてあります。

キンギョソウを植えた場所は、野良猫のトイレにされそうだったので植えました!

今度画像を撮るね~(*´з`)

 

寄せ植えにしてあるビオラも、花数が増えて来たよ。

イベリスも気持ちよさそうでしょう。

花壇では、水仙の芽やつぼみが上がってきたよ。

こちらは日当たりのよい花壇にある水仙!すでにつぼみが出てきています。

でもね、葉っぱがたくさんあるけど、花数が少ないんだよね(;´∀`)

こちらは、奥の花壇ですが、こちらの水仙は、何種類かの水仙を植えてあります、

ただ、ハナニラが凄くて~( ノД`)シクシク…

 

勝手に生える桜草(笑)ここ、ツルバラの鉢なんだけど、こぼれ種で

毎年覆われます。

こちらは、東側に植えてあったバラ、ソニアです。

全部枯れてしまったと思ったら、芽が出てきて嬉しかった♡

暖かい日が続くと、植物の動きが活発になりますね♪

では、最後にもうすぐ開花のフクジュソウ♪

今度、お日様が出たら開花かな~♪

 

今年から始めた「チロルの花便り」も良かったらご覧くださいね。



最新の画像もっと見る