花日和

チロルの趣味の記録メモ♪

花苗を購入したよ!

2019年05月05日 | 2015年~2019年庭日記

皆様こんにちは~('◇')ゞ

平成から令和になりましたね~、そしてGWもあと1日となりましたね。

我が家は、平成のうちに静岡県へ行きキャンプへ行き、令和には神奈川県へ移動してました~

前半雨で、後半は曇りのち雨でした(;^ω^)

泊った場所はこんな感じ~☝富士山は見えなかったけど、ここのキャンプ場良かった♪

バーベキューは小雨だったけど、しっかり楽しんできました。

あとは、いつになるかわからないけど、神社も回ってきたので、写真の整理が終わったら

UPする予定です♪

さて、GW中に、途中になっていた庭作業を終わらせて、花苗を少し購入してきました。

久しぶりに普通のサルビアを買っちゃった♪ 色は赤ではなくて紫だけどね。

奥は「サルビアスペルバ メルロー」です。

手前の左は「常山あじさい碧のひとみ」って苗です♪つぼみが出てきていますので、咲いたらUPします。

あとは、斑の入った「ラベンダープラチナブロンド」~♪株が大きくなるといいな(*´з`)

久々にブラキカムも買ったよ!これ広がってくれるといいな♪

これをミニ花壇へ植えたので、落ち着いたらUPしまーす!

我が家の庭は、今年は少しいじって雰囲気も変わって、花も次々に咲きだしてワクワクしてます!

この時期、何度も庭へ出ちゃうんだよね~(*´з`)

赤い花のドウダンツツジ♪大きくならないけど、赤い花がサクランボみたいで可愛いよ。

「ヤブデマリ 恋花火」が、今年もたくさん花をつけてます!

あじさいみたいに見えるのも好き~(*'ω'*)

今年は咲かないかと思っていた、「黄金葉コデマリ ゴールドファウンテン」

葉もとても綺麗ですが、花が咲いてくれると可愛らしさがましちゃいます

こちらはこぼれ種で育ったラベンダー!!!ただいま満開です(^^♪

ディモールフォセカも満開になりました!でも、まだつぼみがたくさんあります。

そして、我が家のオダマキがあちこち咲いています。

こちらは花全体がブルーです。

アップするとこんな感じ。

そして、次は、花に白が入っています。

そしてこちらはピンクです。☟

ピンクも、こちらの薄い色と濃い色タイプがあります。

他にも、紫の濃いタイプもあるのですが、風で揺れれて写せないんです~(;^_^A

今度、風のない日に写してみます♪

クレマチスもたくさん咲いていますが、上の方なので、何度か挑戦してもうまく

写せなくて(;'∀')

もうすぐアジサイが咲きだすのが楽しみだなぁ~('ω')ノ

 



最新の画像もっと見る