迦羅求羅虫

小さな寺の日々の出来事

新年会

2014-01-29 21:47:55 | 行事
あっという間に過ぎた1月。

2月も目前の今日は、遅ればせの同朋会新年会。

昨夜半、家が揺れるほどの大風が吹いたので心配でしたが、

暖かい日になりました。

恒例の行事とはいえ、毎年準備にわたわたしてしまうのですが、

早い時間から何人かの方が手伝いに来てくださって助かりました。

昨日から腰の痛みで困っていたのでありがたかったです。

いつものお鍋に加えて、料理自慢の方が

手作り料理を何品も持参してくださいました。

お赤飯を作って来てくださった方や、

住職好物の厚焼き卵を作って来てくださった方も。

他にも野菜やら食後のイチゴやらお持ちいただきました。

感謝感謝の新年会。



幼稚園を早退して参加したつくりん相手のじゃんけん大会も大盛り上がり。




その後は、歌ったり踊ったり。

謡(うたい)あり即興の俳句あり。

そして、素晴らしいお声の持ち主Sさんにリードされて

みんなで「花は咲く」を合唱しました。

昔取った杵柄、副住職サックスを披露。



次回はもう少し練習してからがいいようですね。



さて、私の腰痛はどうやら本物のようです。

今はどんな態勢をとっても痛~い。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。