迦羅求羅虫

小さな寺の日々の出来事

留守番

2017-02-11 18:57:37 | つれづれ
今日は珍しく家に一人きり。

連れ合いは仕事で花巻へ。

つくりん家族は、東北別院で「子ども報恩講」のため

全員で仙台へ。

chihirockはお仕事旁々米沢へ。

今夜帰宅組は、雪の影響が無いか心配です。


いわきは快晴。

風があるものの青空がきれいでした。




数日前、京都でのとある研修で、1日半のフィールドワークをしました。

途中で置いて行かれては困るので、

痛む膝をさすりさすり必死で歩きました。

さすがに疲れた。ものすごく寒かったし。

その疲労がなかなか取れなかったので、

今日の一人っきりの留守番は夢の時間でした。

電話も、来客もほとんど無し。



つくりんたちも、子ども報恩講を楽しんでいる様子。

ちゃんとお勤めできたかな?











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koala)
2017-03-01 07:53:02
可愛らしい!
みんな頑張って正座して、お経をあげているのですか?

お膝、お大事になさってください。
お彼岸も近くて、またお忙しいことと思います。
koalaさんへ (karakura)
2017-03-02 14:48:59
こんにちは。
いつもコメント有り難うございます。
仕事で京都へ出かけていて、昨夜遅く帰ってきました。
長い時間電車に坐っていると、膝も腰もけっこうなダメージです。
それに都会は階段が多くて参ります(笑)。

小さい子たち見よう見まねで、本当にお勤めしてるのかどうなのかよくわかりませんが、ほのぼのします。
こういう姿はほんとにかわいいです。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。