virtual"the elf"

神戸の舞子,海岸近くのelf。'04幕を下ろし、その秋仮想空間にてゾンビのごとく甦る。マスター谷口の世界へ酔うこそ!

ラーメンがええな!

2008-02-09 23:15:03 | Foods&Drink
寒い!!です!
昨年は暖冬。今年は冬らしい冬!
今朝からミゾレ?雪?雨?が降りましたねぇ。


寒いときにはラーメンが恋しいです。
食べに出て行くのは寒いし・・
鼻水気にせず・・
歳のせいなのか・・
家で食べるのがよろしおます。。。

頭の写真:駅前スーパーで安く買った「○清ラーメン屋さん」とんこつ味に、豚と野菜の炒め物あんかけをのせました。


かといって、毎回コッテリでは飽きます。体にもあきません。
 さっぱりと醤油味・・
豚+チンゲン菜+モヤシ。このても捨てがたい!

(じつは、チンゲン菜失敗! 湯通しをずぼらかましで、スープに直接入れたため、油分のせいで葉の色がいまいち・・・



昔、独身時代、よく夜中にラーメンを食べに行ってました。
一緒に行く人達は日々変わるので、ほぼ毎日食べに行く結果に。。。
当時「僕の体は半分はラーメン、半分はビールででけてる!」と言ってましたっけ。
ホント、あたらずといえども遠からず・・のお話。





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pannya)
2008-02-11 21:51:20
懐かしいですよね ほんとに!! 今でもラーメンは大好きですよ でも以前ほど 食べれなくなったのは歳のせいでしょうね 最近は トーホーで ねぎを購入して 市販のチルドのセットに ラー油をたっぷりいれて ねぎ満載で 食してます 久々に ご一緒したいですね  時間帯は 当然 夜中ですよ!!
朝 HANAちゃんの散歩は 何時くらいですか?
最近は 人材難で 何十年ぶりに、夜レジを しめてるんで 帰りが 遅く 朝 ゆっくりなんで 休日に早起きして 散歩してます
返信する
夜中ラーメン・・ (vir-elf)
2008-02-11 23:56:21
Pannyaさんへ

歳とともに
夜中のはますます体に悪いとおもいつつ・・
そそられますなぁ。。。
それも酒を飲んだ後でないと、もの足りません。

久しぶりに体に悪いことしましょ!!!

土・日の朝散歩は8時頃から苔谷公園に行ってますよ。
返信する
Unknown (pannya)
2008-02-12 21:38:42
週末 酒を 飲んで 食して 帰宅後 hanaちゃん散歩ツアー なんて いいかもですね
返信する
夜中散歩は・・・ (vir-elf)
2008-02-17 00:12:59
Pannyaさんへ

飲酒後の・・・
マンション出入りの"抱っこ"と
"ウンコ取り"に自信がありません。。。

よって、"酒+"と"HANAの散歩"は
別の日にしたいと思うとです。

これで計画練りましょう~!!
返信する

コメントを投稿