風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

ちょっとやりすぎ?

2019-05-11 20:03:00 | ガーデニング
今日はいつもより
1時間早く仕事に出ました

職場に到着したら
先に来ていた人たちが
私の車に向かって
手をグーパーグーパーしています

私は笑顔で
同じ動作で返して
車を止めて
ドアを開けたとたん
グーパーの意味が分かりました

ライトが付いたままだった・・・

ああ恥ずかしい

そして
パソコンの前に座って
忙しく仕事をしていたら

グラッ! グラッ!

地震です

久しぶりに
強い揺れでした

思わずパソコン画面を見ると
時間は9時丁度でした

時間を置かず
サイレンが鳴り
朝からドキドキでした

地震は怖い・・・

さて

仕事が終わって
今日はホームセンターで
またまた花を買いました

もうこれで
終わりにしようと
買ってきたのは
ハイビスカス

ハイビスカスは
これまで上手に
育てられなかったので
買うのはやめようと
決めていた花

でも
今日心惹かれる花に出会い
もう一度チャレンジしようと・・・

フリルのような花びらで
イエロー系だけど
微妙な色合いが素敵で
買わなかったら
後悔しそうで・・・

帰ってから
早速鉢に植え替え
先日買った
4種類のダリアと
ピンクと白の
小さい花のカスミソウも
植え替えました

その他いろいろやって
気になっていた作業が
だいぶこなせました

今年はガーデニングが
楽しくなって
ちょっとやりすぎ気味?

夕食の後は
木に巻き付いて
大変なことになっていた
ハゴロモジャスミンも
バッサバッサと切って
スッキリ!

明日はまだまだやることが
いっぱいです

それにしても

切りがない・・










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の畑 | トップ | イメージを形に・・・ »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事