風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

オープンガーデンへ

2012-05-21 20:12:24 | お出かけ
バラの季節になりましたね

あちこちのバラ園で
今、見ごろを迎えているようですね

2週間連続、週6日の出勤で
けっこうお疲れモードだったので
20日の日曜日は家でゆっくり・・・
とも思いましたが
素敵なオープンガーデンの噂を聞き
ついつい出かけてしまいました

行ったのは、松野町にある個人のお庭
「すみれの丘」



広い庭に、色とりどりのバラの花が
びっくりするくらいたくさん植えられていて
今が見ごろでした



個人で、これだけの庭をつくるのは
相当な労力でしょう



少し小雨模様でしたが
次々と見学者が訪れていました



オーナーさんお勧めの景色。。。



多分、私が一番長居していたような・・・

沢山のバラの写真を撮りましたが
今日は淡いピンクの花をご紹介しますね











蕾に囲まれて・・・









淡いピンクの花だけで
こんなにたくさん咲いていました

うっとりするような
美しい花を沢山見て
幸せな気持ちになりました


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*


びー君~
きれいなバラがいっぱい咲いていたよ

おかあちゃん よかったれすね



良かったけど
疲れがとれずに休みが終わってしまったのよね~

今週のスタートは
すっきり爽やかにとは
いきませんでしたとさ☆


人気ブログランキングへ    ← 人気ブログランキングに登録しています
                   良かったらポチっと応援してくださいね




















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美女ナデシコの思い出&野イチゴ | トップ | オープンガーデンへ  ~ピ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (to-はあと)
2012-05-22 21:01:40
tea☆timeさん~~♪~~


「すみれの丘」素敵な所ですね♪~~
バラの花も見事で、
広くて気持ちの良い空間ですね
お近くにこんな花咲く場所があって羨ましいです
随分前、鎌倉の道を母と歩いていき
お庭を開放している張り紙を見て、
歩いていきました
もう夕方だったのですが、
お家の方のご好意で見せていただきました
花好きの母の嬉しそうな顔思い出しました
毎日甘夏をむいていただいています
香りが部屋中に広がり、いいアロマです
お仕事大変そうですね
でも働ける場所があるのも嬉しいことですね
無理をなさらず、
お休みにはお花をみて
そしてびー君にいやされてくださいね
私は毎晩お世話になっています
お体に気をつけて・・・
またね>(^0^)<””
返信する
ごめんなさい (to-はあと)
2012-05-22 21:06:19
tea☆timeさん~~♪~~

ごめんなさい
かわいいびー君のまえに変なのが押されていたようで・・・ごめんなさい

こちらは確かに雷がごろごろ鳴っているのですが、投稿されていてからびっくり!!
余計なところを押してしまったようです
本当にあわて物の私。。反省しております
ごめんね
返信する
Unknown (tea☆time)
2012-05-23 21:48:34
to-はあとさん、こんばんは ^^
名前も良いでしょう?
ほんとに広いお庭で、きっと手入れは大変だと思います。
お母様もお花が好きだったのですね。
庭の持ち主の方も
見てもらうことを喜びにしている方も多いと思います。
きっと、はあとさん親子に喜んで見てもらって
嬉しかったと思います。
私も毎日のように甘夏を食べていますよ。
香りも良いですよね。
仕事が忙しいということは
繁盛してるということですが
何と言っても目が疲れます。
でも、働ける喜びも感じています。
ありがたいことですよね。
私もびー君に助けられています。
愚痴を聞いてもらったり
なでなでしていると自然に笑顔にもなります。
雷いやですね~
私もあわてんぼうですよ~ ^^
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事