風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

紫陽花の季節

2019-05-14 20:57:32 | ガーデニング
少し前から
紫陽花が咲き始めました

我が家の庭には
色んな紫陽花が
植えてあります

今咲き始めたのは

未来と
ブルー系のガクアジサイ
紅(くれない)
薄い水色のヤマアジサイ
ヤマアジサイの地味な花

まだ蕾なのは

アナベル
隅田の花火
大きな濃い水色の花
白い花のヤマアジサイ

まだ蕾も出来ていないのは

水無月

未来は咲き始めが
とても素敵な花です
これからどんどん
きれいに咲きます

紅と水色のヤマアジサイは
周りに植えた木が育ちすぎて
すっかり日陰になってしまい
ヒョロヒョロになってしまいました

今年は挿し木をして
うまく行ったら
もっといい場所に植えたい

アナベルは年々株が育って
花数も増えてきています
今年も去年より
大きな株に育っています
アナベルの生長が嬉しい

自分の好きな紫陽花ばかり
植えているので
これからの時期は
紫陽花が楽しませてくれます

お店で色んな目新しい
紫陽花の花に出会いますが
今の所
欲しいと思う花はありません
好きな花は
大体一目ぼれします

一目ぼれの紫陽花に
いつか出会えるかしら?(^^♪











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バラの季節 | トップ | 世代交代を繰り返す花々 »
最新の画像もっと見る

ガーデニング」カテゴリの最新記事