風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

野菜は育っているけれど・・・

2019-07-01 22:37:22 | 野菜作り
しばらくブログから
遠ざかっていました

あまりにも忙しい毎日で
エネルギー不足でした

気が付けば
今日から7月
1ヶ月も休んでいたとは・・・

さて

この1か月の間に
いろんな事がありました

スモモは
ほとんど野生の生き物に
食べられてしまいました
多分、お猿の仕業?

ミニトマトは
脇芽を採っていたつもりが
いつの間にやら
何が何やら分からない位
脇芽が育ってしまった

実も一杯育って
少しずつ収穫も出来ていましたが
数日前から色付いた実が
消えている

多分、お猿の仕業?

鉢植えのナスは
想像していたより
ヒョロヒョロと育っています

小さいメロンの苗は
沢山出来て
畑や大きなプランターで
すくすく生長中

小玉スイカは主人の畑で
赤のだけ順調に育っています
黄色は病気で枯れたそう

そうそう

主人の畑に植えさせてもらった
カラーピーマンや
普通のピーマンや
伏見甘長やトウガラシは
ビックリするくらい
素晴らしい成長ぶりです

さすが、主人が手間暇かけた
有機栽培畑です

一昨日の土曜日に行ってみたら
沢山収穫できましたよ

ただ

伏見甘長の食べ方は
どうしたものやら

自分が植えた野菜の収穫は
楽しい。。。

今年は仕事が
半端ないくらい忙しいけど
野菜や花のお世話ができる
不思議な年です

あ~~~~~!

でも

お猿が心配・・・

梅雨に入って
しばらく雨が続きます

庭の花も傷むのが出てきそう

そちらも心配

でも

心配しても
仕方ない?








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新じゃが de カレー | トップ | 挿し木の季節 »
最新の画像もっと見る

野菜作り」カテゴリの最新記事