風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

アブチロン

2009-09-05 11:35:02 | ガーデニング
                       まだまだ残暑は厳しいですが
                       少しずつ体を動かしたくなってきました

                       今日も朝から庭仕事です

                       汗だくでいろいろやっていたら
                       あっという間にお昼前です

                       さて

                       最近、アブチロンが
                       とっても元気が良くなってきました
                       コロンとした花が可愛いですね

                       自然と笑顔にさせられる花ですね

       

                         カップのような状態で咲きますが
                         開く前の表情が特に好きです

       

                         これから開いたら素敵だろうな~

                         と思っていたら

                         中途半端なところで終わってしまいます

                         少し欲求不満?

                         でも、そこがアブチロンの良いところかしら?

        


             ~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~


                        今日はこれから買い物に行かなくては・・・

                        びー君のごはんやおやつもなくなって来たし
                        おとうちゃんやおかあちゃんの
                        ごはんの材料も買わないと

                        この頃買い物が億劫ですが
                        次の車ともだいぶ仲良くなってきたので
                        ドライブがてら出かけましょう

                        びー君、お留守番よろしくね☆

             

                       (びー君) おやつ わすれないでくらさい・・・
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒョウタンカボチャが・・・♪ | トップ | 大きくな~れ? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トマコ)
2009-09-05 21:10:22
こんばんは♪
アブチロンって、開きかけの様で開いてるんですね(^Q^)
だけど、その控えめな感じがステキです。
とっても優しい雰囲気のお花ですね♪
ちょっとイチジクを連想してしまいました^m^
まだまだ昼間は暑いけど、それでもかなり楽になりましたね。
車の運転も慣れてこられましたか(^^)
お買い物は仕方ないもんね~
びーくんへのお土産は何だった?

明日は記事はUPするけど、一日留守にするのでコメント欄を閉じさせて頂いてます。
お邪魔できないかもしれないけど、月曜日の夜にまたお邪魔しますね♪
良い週末をお過ごしくださいね(^^)v
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-09-05 22:14:11
トマコさん、こんばんは♪
アブチロンは変わった感じの花ですね。
咲いてるようで、咲ききってないような・・・。
子供のまま終わってしまう感じです。
ほんと、イチジクのイメージですね。 ^^
まだ、暑いのは暑いですけど、動きやすくなりましたね。
やりたいことがたくさんあって、終わりがないです。
運転は、おかげさまで、だいぶ慣れてきましたよ。
えらいもんですね。
もうぎりぎりのところだったので
仕方なく行って、どっさり買ってきました。
車が大きくなったので、いくらでも乗せられます。 ^^
びー君の分は、ごはん用のペレットと
パパイヤ酵素入のおやつです~
かじり木も迷ったけど、今回はパスです。

明日はお出掛けなんですね。
私はたぶん庭仕事の続きです。
月曜日にお待ちしてます。 
トマコさんも、楽しくお過ごしくださいね。 ^^
返信する
アブチロン (すみれ)
2009-09-05 22:18:52
アブチロン、可愛いですね。
お花の表情、素敵にパチリですね。
思わず話しかけたくなる様な
咲き加減です。
この位が愛らしくて、私も好きです。
私も大事に大事に育てていましたが、留守中に
一鉢駄目に成りがっかりです。
びー君の小首を傾げた仕草可愛いですね♪
返信する
Unknown (tea☆time)
2009-09-05 22:59:07
すみれさん、こんばんは♪
アブチロンは3種類買って、これまでに色々写真を撮りましたが
2枚目の写真が、私は一番気に入っています。
花を見た時、思わず、可愛いね~って声をかけました。 ^^
帰って来て大切な花がダメになっていたら
ほんとにショックですね。
私も何度も経験があります。
びー君はよくこの仕草をします。
こっちを向いて小首を傾げると
何か言いたそうに見えます。 ^^



返信する
Unknown (hiro)
2009-09-06 10:53:43
tea☆timeさん、こんにちは^-^
パソコン復活しました。
ご心配いただきありがとうございました。
これからまたtea☆timeさんとお話できると思うと
とても楽しみです。

アブチロン綺麗に咲いていますね。
我が家のアブチロンと咲き始めはとてもよく似ていますが
我が家のはカップ咲きでないところが少し違いますね。
tea☆timeさんのアブチロンは控えめでとても素敵だと思います。
ピーちゃんもおやつが大好きのようですね。

返信する
Unknown (tea☆time)
2009-09-06 21:04:09
hiroさん、こんばんは♪
パソコンの復活、私も嬉しいです。
hiroさんとお話ができないのは、とても寂しいです。 ^^;
アブチロンも色々種類があるようですね。
我が家は3種類ともカップ咲きでした。
買ったときは、葉が少し黄色くなっていましたが
だんだん健康的になって、
最近、蕾がたくさん付いてきたのもあります。
寄せ植えにしているのは
少し大きめの鉢に、単独で植えた方がいいかなと思っています。
びー君は、パパイヤ酵素入のおやつが
何より好きみたいです。 ^^
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事