風の向くまま 気の向くまま

ガーデニングや様々な手作りなど、日々の暮らしを綴った日記です

のんびりウサギのびー君も登場しますよ

立春ですね・・・

2009-02-04 11:04:32 | ガーデニング
今日は立春。。。

暦の上では、春ですね・・・。
                    
                      ***********************


昨日の雨で、ムラサキハナナの葉っぱの上に露が・・・

                      

クリムソンクローバーにも・・・

露にも、春を感じます・・・

                      


アイビーゼラニウムの蕾がふくらんできました・・・

                      


スノーフレークスも・・・

すずらんのような可憐な花に、もうすぐ会えます・・・

                      


こぼれ種のクリサンセマムも、もう少し・・・

今年は沢山咲きそうです・・・

北極菊とも言いますね・・・
                      


こぼれ種のビオラ第1号は、この子でした。。。

                      

2番目はこの子・・・

てっきりパステルパンジーだと思っていたら、

紛れ込んでいたのね・・・

君も、なかなかいいよ・・・

                      


びー君~~♪

びー君~~~♪




おかあちゃん、なんかよう?

ぼく、ごはんたべてるんだけど・・・

             


今日はね~立春っていう日なんだよ~

(び)  ほぉ~~  りっしゅんか~~   りっしゅんね~~~

                         

はやく外で遊ばせてあげないとね・・・

庭で走り回る日を、待っているび~君でした・・・。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1ヶ月たちました・・・ | トップ | びー君ジュニアが!? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-02-04 14:53:09
tea☆timeさん、こんにちは^@^
どのお花も葉が皆綺麗ですね。
我が家では寒さで黄ばんできた葉もあります。
こんなに元気だったらきっと綺麗なお花が
咲くでしょうね。
コボレダネのビオラ、綺麗ですね。
地植えですか?我が家では鉢植えが多いので
あまりコボレダネでは芽が出てきません。
寒さもあと少しですね。
もうすぐtea☆timeさんのお庭も花盛りになりそうですね。
ぴー君も春が来るのを待っているのね

返信する
Unknown (tea☆time)
2009-02-04 18:03:18
hiroさんこんばんは☆
こちらは寒い寒いといっても、やはり
暖かい地方なので、だいぶ植物が元気に
育ってきました。
うちの庭はほとんど土で、小さな畑もちょこちょこ作って、花壇やら野菜畑やらわから
ないような感じです。
それで、こぼれ種があっちこっちから出てきます。
休ませているプランターや鉢の中にも・・。

ビオラはどんな花が咲くか分からないので、
花が咲いてから、プランターや鉢や地植えにします。
なので、今タマネギ畑にもビオラの苗が沢山育っています。
クリサンセマムや、ネモフィラや名前を忘れた
ピンクの花やサクラソウ、リムナンテスなど
一杯出てるので、もう少し暖かくなったら
庭仕事が忙しくなります。
花いっぱいになったら、嬉しいですね。

びー君も、は~るよこい♪って感じです。。。

hiroさん来ていただいてありがとうございました。
旅の疲れが出ませんように・・・。
返信する
Unknown (トマコ)
2009-02-04 23:25:27
さきほどは、温かいコメントを有難うございました(^^)
早速お邪魔して、いっぱい見せて頂きました♪
せっかくのカボチャがお猿さんに~・・・(+_+)
ミカンも沢山植えておられるんですね。
パンやお菓子作りも、私も大好きです。
うちの畑は自宅から車で5分の所にあって
今は畑にばかりで、パンやお菓子や庭はボチボチになっています(^^ゞ
でも、今年は庭もまた色々植えようと思っています。
狭いので少ししか植えられないけど、参考にさせて頂きます♪

そうそう、トマオの実家にもウサギちゃんがいます。
部屋で放し飼いなんですよ(^^)
tea☆timeさんのウサギちゃんは、白と黒で珍しい色合いですね。
目がとっても可愛いです~♪
それでは、またお邪魔させて頂きますね。
どうぞよろしくお願いします。
返信する
よろしくお願いします (tea☆time)
2009-02-05 11:54:34
トマコさんこんにちは♪
来て頂きありがとうございます。^^
前の記事も見て頂き、とても嬉しいです。
近くに広い畑があって、色んな野菜を育てて、いいなと思いますが
私のおままごとのような野菜作りでも、無農薬で
上手に育てるのはとても難しいですので、
きっとご苦労もたくさんあるのだろうなと思います。
畑だけで十分忙しいと思いますが、時々気分転換に、
パンやお菓子作りも楽しいですよね。

トマオさんの実家のウサギちゃんは、部屋で放し飼いとは、
びー君が聞いたら羨ましがるかも・・

イノシシやサルに負けないよう、野菜作りも頑張りますね ^^;
ちなみにみかん畑は、おとうちゃんの実家のなんです。
20年以上無農薬、(つまりお世話していない)
なので、勝手のとって使ってます♪

トマコさんありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。
トマオさんにもよろしく♪
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事