vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

イルカのお出迎え~与論島(その2)

2005-08-31 22:14:33 | 
与論島到着の直前に出迎えてくれたのは,なんと,イルカでした。
鴨川シーワールドや品川水族館で,「イルカショー」は何度も見たことがありましたが,野生のイルカを見たのは初めてです。
群青の海の中をイルカたちが元気に飛び回っています。

ボーっと飛魚の群れを見ていると,鏡のように静まりかえった海面に,それより遥かに大きな水しぶきが立って...よーく見るとイルカの群れでした。


感激のあまり,手が震えそうになるのを何とか堪えて,シャッターを切り続けました。
見慣れた人には,なんてことはない光景かもしれませんが,これまであまり大自然にふれる機会がなかっただけに大感激!
生きててよかったー

与論島紀行,明日は上陸後の光景です。
to be continued

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごくきれい! (Honey)
2005-08-31 23:12:36
水とイルカと



写真でこんなにきれいさを感じるということは、

視界全部にこの海とイルカの群れ・・・



ほ~・・・
返信する
Unknown (はろるど)
2005-08-31 23:31:34
こんばんは。



素晴らしいお写真です!



この海の青みとイルカの共演…。

想像を絶します…。

美しいどころか神秘的ですねえ…。

返信する
すごいですね (masa)
2005-09-01 21:43:50
イルカすごいですね。感動もんですよね。



僕達も昔与論に行ったことがあるんですが、その時も船からイルカを見ることが出来ました。船内放送で教えてくれて、お客さんがみんなデッキに出てイルカを眺めました。
返信する
元気なイルカ (vagabond67)
2005-09-01 23:13:41
本当に元気なイルカの群れで,こちらまで沢山の元気と感動をもらいました!



Honeyさん

こんなに綺麗な光景に出会ったのは久々でしたよ!

音楽だと,クライバーの演奏(ライブ録音ですが...)に出会ったとき並みの感動でした



はろるどさん

>美しいどころか神秘的ですねえ…。

たしかに,神秘的なものさえ感じました。

私にとっては,こんなに深く濃く,しかもゴミ一つ浮いていない海に出会ったのは初めてでしたから...

この素晴らしい海と生き物を大切にしたいと心から思いました。



masaさん

昔は,船内放送で知らせてくれたのですか...

キャプテンのサービス精神次第というところもあるのでしょうが。

因みに,私が,このイルカを見たときには,デッキには他に人が居ませんでした。

皆さん,キャビンで休まれていました。

なんてもったいない!!
返信する