vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

白いハイビスカス

2006-04-30 11:33:55 | ネリヤカナヤの花・植物
一輪だけ咲いていた白いハイビスカスは 密やかに幻想的な美しさをたたえていました。

【2006.4.30 奄美大島・奄美市名瀬 Canon EOS Kiss デジタルN with Canon EF70-200mm F2.8L IS USM】
にほんブログ村 写真ブログへより多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏の風景 (肝っ玉母さん)
2006-05-01 16:38:15
白いハイビスカスの存在を初めて知りました。

清楚なイメージです。

上のコサギも真っ白で、夏~!という感じさながらです。快心のコサギさんです。



どう動くかわからない鳥類・強風に煽られる草花・ひっそり息づいている植物・誰もが見落としてしまいそうな風景や生物。

それらを気負う事なく心と視界に留めるってすごいなぁ!と思います。

心の中で「師匠」と呼ばせていただいています。
返信する
肝っ玉母さんへ (vagabond67@管理人)
2006-05-02 00:57:21
このエントリーにコメントしてくださりありがとうございます

「師匠」なんて,そんなぁ!何だか恥ずかしいです

肝っ玉母さんが,私の写真に心動かしてくださったとすれば,それは8割以上は奄美大島の力だと思います。

私自身,東京にいるときは,身の回りの自然には無頓着なほうでしたが,奄美の大自然が,私のものの見方や感性をかなり大胆に変えてくれました

肝っ玉母さんも,7月に,奄美で,肝っ玉母さんだけの奄美の情景を見付けてください。

(こう書いている私自身も何だか楽しみになってきました!)
返信する