vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

光と影

2007-02-19 06:20:10 | ネリヤカナヤの海・空

龍郷湾に投影された島の影。
春の光が島と海を優しく包む。


鏡のように静まりかえった海に移り込む森の影。


太陽がすべての生き物を目覚めさせる。

【2007.2.9 奄美大島龍郷町(長雲峠)Canon EOS 30D with Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM & Canon EF70-200mm F2.8L IS USM(DPPでRAW現像)】
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ より多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
圧巻です! (みーちん)
2007-02-19 09:28:06
おはようございます~♪
素晴らしい景色ですね~!
春の光が本当に優しいですよ~ステキです!
映りこみもいいですね~うっとり~☆
朝日もいいですよね~これから一日が始まると
言うやる気のようなもの感じます。
いつも本当に壮大な風景を有難うございます!
返信する
いいですねぇ (どりさま)
2007-02-19 11:54:58
1枚目キレイだなぁ。これは70-200mmですよね?2枚目はよくこんな状態の海があったものですね^^どちらかというと山間の湖のような静けさ。3枚目の10-22mmもよいけどこれだけ写りが違うのですねー。70-200mmf2.8L ISはいつか絶対買ってやる~!
返信する
Unknown (れー)
2007-02-20 12:49:38
はじめまして・・・・・きれいですね。
そちらの生活はいかがですか?
うらやましいです。
また、お邪魔させていただきます。
返信する
どーも (yuria_003)
2007-02-20 15:49:22
こんにちは!
これまた綺麗な景色ですね。
太陽の写真がとても綺麗です。
返信する
シルエット (アコード)
2007-02-20 20:42:12
アカシア・訪問に感謝です!

>春らしさを感じさせる鮮やかな黄色。
木洩れ日を浴びて更に奇麗に輝いていますね!
●光線の関係が難しいですね。一色ですと単調になってしまいます。

島と海に映るシルエットが良いですね、傑作です!
返信する
みなさんへのお返事 (vagabond67@管理人)
2007-02-20 22:19:48
みーちんさんへ
夕陽も良いけれど朝陽もなかなか良いでしょう?
どんより曇った冬もそろそろ終わり,これからは楽しい季節が始まります!
お楽しみに

どりさまへ
2枚目の写真の場所辺りは,冬場は朝霧が奇麗です。
地上から見るとこんな感じ(http://blog.goo.ne.jp/vagabond67/e/06673d92d92f238ab56e9b0f7db3de50[とてもうっすらと霧])です。
いつかここに朝霧がかかった写真を撮りたいです。

れーさんへ
れーさん いらっしゃいませ
こちらでは,人間らしさを取り戻すことができます。
最近,忙しくて都会生活と変わらぬ状態になりつつありますが,それでも数時間確保できれば,絶景と出会えることができるので幸せです。
気の向くままアップしていますが,よろしかったらまた遊びにいらしてください。

yuria_003さんへ
幸せな気分にひたりながらこの写真を撮りましたよ
インフルエンザが流行っています,親子共々お気を付けて!

アコードさんへ
この場所は,行く度に色んな表情を見せてくれる大好きな場所です。
これからの季節も楽しみです!
返信する