vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

さえずり

2007-02-20 22:03:55 | ネリヤカナヤの生き物

本格的な春の到来を目前にして,森の鳥たちも賑やかだ。
上はアマミヤマガラ。


とにかく賑やかなヒヨドリ(奄美在来のアマミヒヨドリだろうか?)。


浜に出るとオスのイソヒヨドリの美声が楽しめる。
さあ楽しい季節の到来!
(背景が飛んでます とりあえずの「さえずり」繋がりということでご容赦ください

【2007.2.5 奄美大島・奄美市名瀬 Canon EOS 30D with Canon EF70-200mm F2.8L IS USM(DPPでRAW現像)】
にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ より多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (palms)
2007-02-20 22:40:43
嘴を開けて囀るタイミングを旨く捉えられてますねー!
ヤマガラやヒヨドリもこちらで見るものと若干色合いが異なるようで、お写真拝見すると楽しいです♪
家はかなり山間なのですが、イソヒヨドリが家の屋根に止まってたりします(笑)
返信する
鳥きました^^ (どりさま)
2007-02-21 02:09:02
いいなぁ、野鳥を撮影できましたか。羨ましいです!しかし色の微妙な違いまで判別できるpalmsさん流石ですね^^撮影したいなぁ~。。。
返信する
palmsさんへ (vagabond67@管理人)
2007-02-21 23:22:59
palmsさんにそう言って頂けると嬉しいです
お察しのとおり,こちらにいるアマミヤマガラは,本土のヤマガラの亜種で,頭からほおの後にかけて黒色というのが特徴らしいです。
それにしても山にイソヒヨドリがいるとはこれいかに!
返信する
どりさまへ (vagabond67@管理人)
2007-02-21 23:32:22
なかなか時間が撮れず,お手軽に撮影できる鳥ばかりです
森の中では,色んな鳥が活動を始めたようです。
時間をとって行きたいなぁ...
返信する