vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

突然ですが...

2005-04-29 20:53:02 | 日記
みなさま ご無沙汰いたしております。
ご来訪頂きながらも,1か月近く更新しておらず,ご心配をおかけしたかもしれません(と勝手に思い込んでおります。ハイ。)。
大変長らくお待たせいたしました。
大変だった引越も終わり(ホント地獄を見るような思いをしました),ようやく,Blogを少しずつ再開できる目途が立ちつつあります。

というわけで,これからしばらくは引越先のことを少しずつ紹介していきたいと思います。
美術関係の感想はガクンと減ると思いますが...

第1弾は,上の写真のとおり珊瑚礁の砂浜です。
どこだと思います?
vagabondはもー感動に次ぐ感動の毎日です
因みに,海外ではありません。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやまし~ (おけはざま)
2005-04-29 21:46:45
こんばんは.



すばらしいところに引越されましたね!

海に向かって駆けだしたくなるような景色です.



うらやまし~
返信する
キレイ! (Honey)
2005-04-29 22:04:26
私の育った田舎も、透明度高くてきれいな海水でしたが、

あまり広い砂浜はなくて。。。



今日は暑いくらいの陽気でしたが、

そろそろ初夏ですね~。



返信する
ををーー! (cherry_jam69)
2005-04-29 23:06:47
祝・再開!

それに なんと美しいトコロに引っ越されたのでしょうか!!

うらやましすぎますー。

こちらにお邪魔する楽しみが増えました♪

で、ドコなんでしょ(笑)??
返信する
Unknown (lysander)
2005-04-30 01:05:54
> どこだと思います?

遠浅で珊瑚礁がある海といえば...

沖縄、でしょうか...?
返信する
お久しぶりです! (はろるど)
2005-04-30 01:24:18
vagabondさん、お引っ越しご苦労様でした。

いやはや何と美しいところへお住まいになられたのでしょう!



私もlysanderと同じく、沖縄に一票です!

返信する
ご来訪ありがとうございます! (vagabond67@管理人)
2005-05-01 20:56:32
皆様,よくぞvagabondめを見捨てることなく,再度のご来訪ありがとうございます!



lysanderさん,はろるどさん おしぃー

実は,ひょんなことから,「奄美大島」へ移住したのです。

といっても,期間限定,おそらく2,3年間になると思います。

その後どこに移住するかは未定です。



奄美大島ってどこにあるかご存知ですか?

都道府県でいうと鹿児島県ですが,距離的には,鹿児島よりも微妙に沖縄県の方に近いですね。

奄美大島,徳之島,沖永良部島,与論島(ここまでがいわゆる「奄美諸島」),そして沖縄本島の順に「南西諸島」が連なっています。



おけはざまさん,cherry_jam69さん 本当に息をのむような美しさですよ!

海の見える土地を買って永久移住しようかとさえ思ってしまいます



Honeyさん この写真もカット割の関係で,広々した海のように見えますが,実は,珊瑚礁のリーフがグルッと半円状を描いていて,浅瀬がプール状になっているのです。

コンパクトな浜辺で,人影もまばらで,ボーっと海を見つめたり,のーんびりと泳いだりしました。



写真は,奄美で最も美しい海岸といわれている土盛海岸です。

空港の近くなので,奄美へいらしたときは,是非お立ち寄り下さい。
返信する
Unknown (イッセー)
2005-05-05 14:12:24
vagabondさん

こんにちは、ご無沙汰しておりました。

無事引越し終わったと思ったら、奄美大島ですか。ちょっと驚きです。

それにしても写真素晴らしいですねえ。もっと見たい。

楽しみが増えて嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。

返信する
イモーレ! (vagabond67@管理人)
2005-05-05 20:39:07
イッセーさん 改装後の当Blogへイモーレ!(いらっしゃいませ!)

奄美大島では,1日に1日が過ぎていくのが惜しくなるぐらい,美しい景色,多種多様な動植物,そして素晴らしい人との出会いに満ち満ちています。

今後も,どうぞよろしくお願いいたします!
返信する
さすが春は色が明るい (haracci)
2005-05-18 16:14:13
正月に行ったときの海はもっと荒れていて、日本海ほどではありませんでしたが、荒れていました。さすが5月は明るいです。
返信する
いらっしゃいませ (vagabond67@管理人)
2005-05-28 09:52:12
haracciさん イモーレ!

沢山のコメントありがとうございます。

実は,用務のため今から飛行機に乗るところで,時間が余りありません!!

後日,じっくりコメントさせて頂きますので,平にご容赦下さい。
返信する