vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

特別な夕暮

2006-05-12 21:39:51 | ネリヤカナヤの海・空
GW明けの今週は tough work の連続だった。
それはもしかしたら今週末も続くかもしれないもの。
でも睡眠不足がつのり そろそろ緊張の糸が切れそう。
しかも 日中は 梅雨時の奄美らしい極度の蒸し暑さ。

夕方にスコールが降った。
そして容赦なく照りつけ始めたのは 梅雨時とは思えないような 真夏の日差し。
仕事はまだ山ほどあるが...
車を一路 大浜へ走らせた。



期待に違わぬ夕景!
これで明日も頑張れそうだ。

【2006.5.12 奄美大島・奄美市(大浜)Canon EOS Kiss デジタル with Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM】
にほんブログ村 写真ブログへより多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Honey)
2006-05-12 21:48:09
これで、今日もよい一日となりました!

というお写真ですね

いつもありがとうございます。



関係ないですが、家は今夜はこれからご飯です。

う~、ダイエットがまた遠のきそう(苦笑)
返信する
Honeyさんへ (vagabond67@管理人)
2006-05-12 22:09:18
今日の夕景は,久々に "これで、今日もよい一日となりました!"と感じられるものでした。



Honeyさんも忙しかったんですねぇ。

21時過ぎの食事はいけませんなぁ

21時過ぎの仕事もいけませんが...(済みません,これからまだまだ仕事です
返信する
やられたって日 (tokorin)
2006-05-13 23:34:59
 午後から、時折晴れたけど、スコールが続いたでしょう。まさか夕陽が見られるなんて思わなくて。

 子ども達と3人で(夫がいないのをいいことに)お寿司食べに行こうって外に出てまさに

「やられた!!」でした。

 街中から携帯で撮ったときに「大浜かせめて大熊漁港にでも行っておけば」と悔やみました。vagabondさんすごい!
返信する
この日は (vagabond67@管理人)
2006-05-15 21:41:41
久々に胸をすくような夕暮でした。

雨の後の日差しと夕焼けは本当に素敵ですね

お寿司と夕陽のどちらをとるかと言われると...やっぱりお寿司かもしれません

お寿司食べたいーーー
返信する
Unknown (riri)
2006-05-15 23:08:55
あぁ~なんて美しい夕景でしょう!

こんな素晴らしい夕日をいつでも見られるなんてうらやましい限りです。

アローハみたい(笑)
返信する
ririさんへ (vagabond67@管理人)
2006-05-17 05:34:29
海なくして奄美のことは語れません!

仕事等で辛いことがあっても,すぐ近くの海を見れば,すぐに元気がチャージされます

奄美の夕景は,もっと南の沖縄やハワイ島の南国と違って,ちょっとくすんだ感じのものが多いです。

雲が多いのです。

最初は,それが不満に感じることもありましたが,その雲は,奄美の夕景に独特の陰影をもたらしてくれるので,最近は,それに,堪えられない味を感じるようになってきました。

是非,ririさんも,この奄美の夕景を見に来てください!
返信する