vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

今ごろ観梅

2005-03-20 23:16:03 | 
昨日は陽気に誘われて,小石川植物園へ観梅に出掛けました。引越を間近に控え,こんなことをしている場合ではないのですが,ここのところ仕事でてんてこ舞いだったので,自分へのご褒美ということで許してもらうことにしましょう
梅の見頃はもう過ぎていると思いきや,園内の梅は多種多様で,今が見頃の梅も結構ありました。
ピーカンの空に真っ白な梅というのは結構映えます。

紅梅,白梅とサンシュユの饗宴。
サンシュユという植物とは初対面でしたが,黄色の小さな花がなかなか可憐で綺麗です。

真っ赤なカンヒザクラの花も綺麗でした。
小鳥が沢山蜜を啄みに来ていました。
この写真にもメジロが小さく写っているのですが…
うーん超望遠レンズが欲しい!

(おそらく)山桜も咲いていました。
梅とはまたひと味違った大らかで暖かな花。
もうすぐ春ですね。
園内で30分ほど昼寝してしまいました。
久々に気持ちよかったー
明日は仕事

最新の画像もっと見る