vagabond の 徒然なるままに in ネリヤカナヤ

エメラルドグリーンの海,溢れる太陽の光,緑の森に包まれた奄美大島から,乾いた心を瘉す写真をお届けします。

朝霧かかる龍郷湾の朝焼け

2006-03-05 23:07:22 | ネリヤカナヤの海・空
夜明け前の龍郷湾にかかる朝霧。
日の出が近付くにつれて少しずつ晴れていくのがちょっと残念。
鏡面のように静まりかえった水面に縦シンメトリーに映る山並み。
どんなに苦しいことがあっても,夜明けは必ず来ると信じられるような今日の夜明け。
【2006.3.5 奄美大島・龍郷町 Canon EOS Kiss デジタル with Canon EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM】
にほんブログ村 写真ブログへおかげさまで ベスト10に復活しました!
より多くの人に奄美群島の魅力をもっともっと知って頂くため よろしければ こちらのクリックをお願いいたします!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね。 (yuria_003)
2006-03-06 00:14:43
心にじーんとくる写真ですね。凄くいい。また間があいての更新になりましたがこれからも頑張ります。こちらにもお邪魔させていただきます。ところで本当にいい写真ばかりですよね。撮るのも大変では?
返信する
おおぉー (e-mon)
2006-03-06 11:45:54
ステキです!!

私は鏡像写真が大好きで、きっと同じ景色を見ていたら

間違いなく撮っていたと思います。



荘厳な印象を受ける写真ですね。神々しいけど、どこか優しさも感じ取れて・・。

深い深呼吸を1つしたくなりました
返信する
いいですね (tokorin)
2006-03-06 13:40:28
 静かな龍郷湾だからこそでしょうね。

こんな風景を見たいと思いつつ、

朝早くに行動することができずにいます。



 ココでみて行った気になりましょう。
返信する
こんにちは~ (riri)
2006-03-06 14:10:02
クリック・クリック8位に上がってましたよ~^^

夜明け前の龍郷湾ステキですね!

私もこういう写真は大好きです。

いろいろとわずらわしい事も忘れて自然と一体になれるときですね。
返信する
Unknown (はま)
2006-03-06 18:21:10
当ブログにコメントありがとうございました。

私も以前から覗かせていただいてました。





朝の風景は本当に気持ちがいいですよね。

空気が伝わってくるようです。
返信する
yuria_003さんへ (vagabond67@管理人)
2006-03-06 23:00:37
ありがとうございます。

奄美大島は,特に,海岸線は,美しい所ばかりなので,被写体やタイミングを見付けるのはそれほど難しくはないのです。

問題は,撮った後の整理

色々紹介したい写真が貯まっていて大変です
返信する
e-monさんへ (vagabond67@管理人)
2006-03-06 23:02:43
是非是非,写真を見ながら深呼吸してください

日の出を見るため,高いところ(長雲峠)へ車を走らせる途中で,この神秘的な光景に出会って,夢中でシャッターを切っているうちに...日の出には遅刻してしまいました
返信する
tokorinさんへ (vagabond67@管理人)
2006-03-06 23:04:32
お子さんがいらっしゃると,早朝の撮影は厳しいですよね。

お子さんにも撮影の楽しさを味わってもらって,巻き込むとかどうですか?

なかなか難しいでしょうかねぇ
返信する
ririさんへ (vagabond67@管理人)
2006-03-06 23:06:15
「自然と一体になれる」

そのとおりですよね。

このときも,日が昇るにつれて,小鳥たちのさえずりが次第に大きくなってきて...

太陽によってあらゆる命が生かされてるんだと感じる瞬間でした。
返信する
はまさん いらっしゃいませ (vagabond67@管理人)
2006-03-06 23:26:18
はまさん いらっしゃいませ

早速遊びに来てくださりありがとうございます

はまさんにコメントいただけて光栄です!

この朝霧の風景,とろけそうに美しい光景でした。

これからも,自分なりに奄美の美しい風景を切り取って行きたいと思いますので,よろしくお願いいたします
返信する