珠玉の音楽に囲まれて

オーディオのこと、音楽のこと、思いついたまま記していきます。
by 横浜のVienna Acousticsファン

庭の花木より

2012-05-16 21:30:56 | その他
先週末、外苑前で行われたヘッドフォン祭りに寄りました。あまり時間がなかったのでPCオーディオの講演に参加し、その後は駆け足で会場を回りました。年齢層と女性の比率からか、オーディオショウと違って華やかですね。今は製品への関心が薄いですが、英国CHORD(扱いはタイムロード)がDSD再生に対応する小粋なUSB-DACのサンプルを展示していました。DSD再生は雨後のタケノコ状態です。ハイレゾは相変わらず音源がネックですが、アナログが落ち着いたら重い腰を上げてみようかと。聴かずぎらい?もいけませんね。

庭の花木を紹介ます。3月にレンギョウ、ユキヤナギのことを書きました。その後も、様々な花が咲いてくれています。特に春から夏にかけては、種類も多いので楽しみが増します。

ドウダンツツジの清楚な雰囲気は好みです。秋には紅葉も楽しめます。今年は全体的に花数が少なかったです。


こちらはブルーベリー。実をつけるには異なる品種が必要で、自宅では3種を並べています。こちらも紅葉が魅力です。


ようやくエゴノキが咲きました。やはり今年は花数が少なく寂しいですが、私にとって5月を感じさせる花はこれです。雨の翌日の晴れは、木々が映えます。


6月から7月にかけても多くの花が咲きます。改めて紹介できればと、思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PCオーディオ卒業? | トップ | アナログ導入振り返り(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事