見出し画像

乱鳥の書きなぐり

もこ もこもこ       (3景)





 畿央大学の「えほんてん なら」を見てきました。

 背がぼろぼろになるまで子どもに読み聞かせた、なつかしい絵本がいっぱいです。



 子どもも、私の大げさな抑揚を覚えていて、身振り手振りで今でも語り歌います。

 絵本の読み聞かせは、役者気どりになれるほんのひとときです。

 思えばそんな楽しい時間を多く持ちました。

 子どもも喜んでいましたが、一番楽しんでいたのはわたくし自身だと感じます。


















コメント一覧

Rancho
こんばんは^^
 てくっぺさん、いつもうれしいコメントをありがとうございます(*^.^*)

 絵本は面白いですネ♫とても好きです☆学生の頃は、京都では多く取り扱っている丸善や京都書院に行っては楽しんでいました。
 ホントホント!てくっぺさんは今でも童話などを大切に持っておられるのですね!素敵だなと思って拝見させていただいています(*^^*)ご両親と当時のてくっぺさんの輝くような目を勝手に想像しています☆絵本やお話って、本当にいいものですね!!
てくっぺ
こんばんはです。^±^ノ
http://tekukame.blog135.fc2.com/
絵本は面白いですよね。^±^

こちらも絵本が続々と発掘されてますよ。^±^ノ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「乱鳥徒然 Rancho's room.」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事