乱鳥の書きなぐり

遅寝短眠、起床遊喰、趣味没頭、興味津々、一進二退、千鳥前進、見聞散歩、読書妄想、美術芝居、満員御礼、感謝合掌、誤字御免、

奈良の畿央大学に行ってきました(*^^*)   (7景)

2011年08月29日 | お出かけ


       畿央大学に行ってきました(*^^*)



 創立十年という、畿央大学に行ってきました(*^^*)

 ここは大型ホームセンターの近くです。

 外からは何度か見ていましたが、中に入るのは初めてです。

 
 駐輪場は少し込み入った小さな入り口を入り、細いスロープを登ります。

 夏休みの日曜だからでしょうか?

 それにしても、バイクや自転車の少ない学校で、こんな大学は初めてみました。




 駐輪場から長方形に長く続く敷地を歩くと、両脇には校舎。

 それをつなぐ陸橋があります。

 たいへん金属的でカッコいい橋わたしです。




 この辺りまで来ると、左手には正面。

 怪談を登って、写真の場所に到達です。

 この日は「第三回 やまとフォーラム」開催の日でした。




「やまとフォーラム」校舎に入ると、るかを挟んで開放的な空間。

 机イスホワイトボードが置かれていました。

 最近流行の光が感じられる教室にもなるようです。




 感心なことに、窓ガラスが美しく、景色を楽しむことができます。

 建築の構造上、掃除もしやすく設計されています。

 ここなら、コーヒーと文庫本さえあれば、何時間でもゆっくりと過ごせそうです。




 この日は立ち入り禁止になっていましたが、背景と立体造形が興味深い空間がありました。

 正面入り口左空間にあたります。芝生保護のためでしょうか?

 ここの空間は面白そうですが、公開されないのはもったいない話です。




 ホールはこんな感じです。新しいですね。

 座の前には折りたたみ式のテーブルがあり、講演時には使い勝手が良さそうです。

 音響はいいのですが、少し舞台は手狭な感じで、大掛かりな催しは無理なようでした。




 畿央大学では図書と食堂と生協が一目で見つかりませんでした。

 教室は今流行の一教室を二分できる楯に長い空間です。

 わたしの過ごした大学とは随分違う、美しくて近代的な畿央大学を楽しませていただきました。





         奈良県北葛城郡広陵町馬見中4-2-2



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ~☆ | トップ | もこ もこもこ      ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事