りおちんの縁側

ひなたぼっこしながら、お茶を飲むのが好きなりおちんの、お気楽日記帳でっす♪

どまんなか

2007年02月10日 | 4-LEAF CLOVER DIARY
昨年末からどうにもついてない。
11月にあった件がいまだに解決せず、心が落ち着く日がない。
ブログを更新する気にならないくらいブルー。
風邪を引いたらなかなか治らない。
お正月には家の鍵を落とした。(未だ行方不明)

昨日に至っては、警察から着信。
何事かと思ったら、「免許証を落としてますよ」
飛び上がるほど驚いた。
落とした事に全く気が付かないまま、2週間くらいたってるらしい。。。

おかしい。。。
おかしい。。。


年明けから、何人ものテレビのレポーターさんたちが、やたらと「厄払いに行ってきました」って言ってたのが、なんだかずっと頭に残ってて、免許証まで落としたから、とうとう調べてみたら。。。



りおちんたら、「大厄」でした♪
っつーことは、去年から厄年が始まってたのよね。。。
うそーん。。。



ついでに。。。と、あんちゃんも調べてみたら、「小厄」でした。



まさかね。。。と、じょんじーくんも調べてみたら、これまた「小厄」!?



家族全員厄年!?
まーじーでー?!



速攻でお祓いに行って来ました。


ありえない。ありえない。ありえないぃぃぃぃぃ。
怖すぎる。
でも妙に納得。


3人分のご祈祷料で、お財布すっからかん。





しかも、あんちゃんたら、神社の駐車場に停めてから、神殿までの間に、車の鍵を落とした。
ご祈祷後に気が付いて、大慌て。
社務所に親切な人が届けてくれてたからよかったけどね。



神様、お願いします。
どうか家族3人をお守り下さい。
それがダメなら、じょんじーくんだけでも何事もなく過ごさせて下さい。



最近のお神酒って、梅酒なんだね。
ラッキー♪


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お神酒 (AKI)
2007-02-13 10:30:23
そうそう、梅酒なんだよね!
あれにはうれしい!って思った。

でも、家族そろって凶!?

そんなこともあるんだね…

びっくりしました、
返信する
りおちんへ (miki)
2007-02-13 13:18:38
そうなんだよ!そうなんだよ!
2月から厄に入るというので、私結構、早く行きたいんだよね。

大厄の友達を誘って、友達と御祈祷受けるといいみたい。
なんか分からないけど…

そうなの、そうなの。
私も今年に入って落し物が多くて困ってるんだ。

印鑑なくしたし、cherryのお洋服の入ったお気に入りのポーチを岡山のイオンでなくしたし、マキアージュセットの入ったほぼ新品のメイクセットを伊丹空港でなくしました…

本当に困っています。

私も早く行かなきゃ!
宮崎神宮は梅酒なんだよねぇ♪

cherryのお宮参りの時にもらって、帰って一気飲みしちゃいました(笑)
返信する
まちがえた。 (AKI)
2007-02-13 14:29:31
凶でなく、厄のまちがいでした。

私は、おそらく…ぬけたはずです。

大厄の時は大変でした。

病気続きで…

よく言いますね、子供を産んだらいっしょに落とすって…
…それって本当かい?とりあえず、前厄の時に産んだんだけどね…って思ったりもした。

返信する
りおより (AKIちゃんへ)
2007-02-15 01:04:35
りおちんが大厄なので、AKIちゃんは◯厄なんじゃ。。。(^^?

>子供を産んだらいっしょに落とすって…

こないだ初めて聞いたよ。
もっとも、りおちんが大嫌いなT・C(名字・名前←りおちんたちの結婚式の司会でヤラかしたあのばかちん)の言う事だから、信用してないけど
なんでも、その年の厄を一緒に落とすって。
だから、前厄の時ならその年の厄を、大厄の年ならその年の厄ってことらしいよ。
返信する
りおより (mikiちゃんへ)
2007-02-15 01:11:45
>大厄の友達を誘って、友達と御祈祷受けるといいみたい。


まじでっ!?
知らなかった。
誘えばよかったねえ。
お早めに行く事をオススメします。

mikiちゃんの落とし物は、痛手ね
新品のメイクセット。。。凹むなあ。
マキアージュ、気になってるんだけど、どう?いい?


なんか落とすよね。。。
やっぱり厄のせい?

ちなみに昨夜、洗面所でメガネを外そうとしたら、アームとレンズをつなぐ可動部のネジが取れました
床に這いつくばって、なんとかネジは見つけたけど、ネジの上下に挟む丸カンが二つとも行方不明。。。

命だけは落としませんように


お互い、今年一年気をつけて乗り越えましょう!
返信する
そういうことなのかぁ… (AKI)
2007-02-15 10:05:52
その年の厄を落とすのね。
納得しましたって、私、後厄なんだね。
自覚なし

ホント、なにもなければいいと思ってます。

と、去年より

尿管結石×2回
嘔吐下痢×3回

やっております…
これってやっぱり厄のせい?

なんだろうなぁ…
返信する
りおより (AKIちゃんへ)
2007-02-16 00:37:31
それは。。。

後厄祓いに行った方がいいね。。。
返信する
りおちんへ (miki)
2007-02-16 10:28:09
マキアージュ、いいよぉ~
えびちゃんや、伊東美咲ちゃんのようにはなれないけど(爆)

資生堂って肌に悪いって決め込んで今まで使ったことなかったけど、下地とかめちゃめちゃのびる。

その後のパウダーがとってもさらさらしました♪


そうそう、伊丹空港でメイクセットをなくし、それに気付かぬまま、搭乗口を間違えて飛行機に乗り遅れました…。
間違えた!って気付いてかなり走ったんだけどね。
それが、伊丹空港の端っこから端っこまで走ったのよ。
要するに一番端の逆の搭乗口まで歩いてきていたってわけ(爆)
私たちが行かなければいけなかったのは、その逆の一番端の搭乗口なわけで…。

今まで数え切れないほど幾度となく飛行機乗ってきたけど、初めてでかなり凹んだよ。

これはまさしく厄だなぁーって思った。
3日くらい、凹んだもん(笑)

返信する
りおより (mikiちゃんへ)
2007-02-17 01:05:56
そうかあ。
マキアージュ、いいかあ。
以前、資生堂の口紅で、めっちゃ荒れた経験があったので、資生堂って避けてたんだけど、使ってみよっかな♪

空港事件(事件かよ!笑)、サイアクねえ(涙
お勤めしてた頃、本社と研修施設が大阪だったので、何度か伊丹に降り立ったけど、あそこの端から端まで走ったかい!?

考えただけで気が遠くなる。。。
そりゃ乗り遅れるよねえ(TT)


厄だ!厄!
早くお祓いしておいで!
返信する

コメントを投稿