ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

隣の家の木が切られる。

2020年06月30日 | 家のいろいろ
日曜日、隣の人が業者を呼んで木を切った。
主に、うちとは反対側の家との境の白樺の木を。
そして、うちとの境にある2本の木も切ってもいいか、尋ねられた。
「もちろん、あなたの家の木だから好きにしていいよ。」
と夫が答えたけど、むしろ切ってもらった方がありがたい。
以前3本あったうちの1本は、数年前大風の日に折れてしまったし、
残った2本もあまり健康状態がよくなさそうで、
台風のような風が吹くと、揺れ方が尋常じゃなかった。

業者の木の切り方は見事だった。
一人がするする登って、枝をどんどん切り落としていく。
さながら自宅でランバージャックショーだ。
お願いして写真を撮らせてもらえばよかったな。
夕飯の準備中だったから、思いつかなかったよ。

切った方がよい木だったけれど、無くなってしまうとちょいさみしい。
デッキでくつろぐのに木陰を作ってくれたし、
ちょっとした目隠しにもなってたからね。
ま、隣の人は日中ほとんど家にいないので、問題ないんだけど。
あと、景色が締まらなくなった気がする。う~ん、慣れか…。




ちょっとスカスカしてしまった隣家との境を見ていると、
「いつもよりながめがいい 左に少し戸惑ってるよ♫」と
心の中のマッキーが歌っている。

因みに、その木の写真が載ってる記事はこちら。
アンジーvsリス
レイバー・デーの訪問者



コメント    この記事についてブログを書く
« タンポポとの闘い⑦ サンは森で… | トップ | 親より子の方が大きい?! Am... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家のいろいろ」カテゴリの最新記事