ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

アンジーvsリス

2018年06月21日 | アンジー
最近デッキにリスが現れる。
どうやら鳥のエサを狙っているらしい。
たまにアンジーが見つけて追いかけると、
フェンス伝いに隣の木まで逃げてしまう。




ここまでは来られないだろう、と安心して松ぼっくりを食べ始める。




こうやって見るとかわいいんだけどねえ…。




アンジーをおちょくっている様に感じると、
途端に憎たらしくなってしまう。




まあ、彼らも必死だからね…。




リスの他に、マグパイ(カササギ)やステラジェイ(カケス)などの
ちょっと大きめの鳥にも、アンジーは対決姿勢を示す。
ムースも気になるけれど、ムースの方が全然相手にしない。

しかし、今までうちに来た野生動物の一番の大物はやはりこれ。
ブラックベア!




これは3年前で、アンジーがうちに来る直前だった。
あの時はカメラを持つ手が震えたよ。動悸もしたし。
アンジーがいて、庭に出ていたら、と考えると…。
その後、幸いクマの訪問は受けていないけどね。

コメント    この記事についてブログを書く
« サクラ?リンゴ?たぶんクラ... | トップ | 「森へ」の世界をちょっと ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンジー」カテゴリの最新記事