ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

あけましておめでとうございます。

2017年01月01日 | 日記
日本から18時間遅れで迎えた2017年の元旦も、あと30分で終わるところ。
ってことは、日本はもう2日の夜ですね。

クリスマス前にほじゃるが風邪を引き、それが私にうつり、そして今夫が絶賛風邪引き中。
ほじゃるの咳があんまり長引いたので医者に連れて行ったら、
アデノウィルスってやつらしい、ということがわかった。

特効薬がなく、普通の風邪っぽいのだけど、長引くのだとか。
高熱、のどの痛み、結膜炎、というのが特徴だそうだけど、我々は3人とも特にのどの痛みがひどい。

なるほどね。
例年よりも長い冬休みが、すべて養生で終わりそうです。(泣)
(その割に忘年会は2回してるけど…

風邪を理由に大掃除を放棄してしまったのだけど、
なぜかお節料理はわりとしっかり作ってしまった。
なんかやり出すと止まらないの。




あと一週間休めるので、その間にしっかり完治させなければ。


ということで、かなり気ままな更新ですが、
今年もよろしくお願いいたします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 近況報告 その2 キツネの... | トップ | ハワイ島旅行記(2016)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おちゃ)
2017-01-03 08:41:56
絶賛風邪引き中の夫さんに、早く治しなはれや!って
お伝えください。ビタミンとって睡眠とって。
30年くらい前にイギリス人女性にホットウイスキーがいい
と聞きました。レモン1つを絞り、ウイスキー1を入れて
お湯2で温め薄めて、一気に飲んで寝る。
本年もムース画像期待してます!!
返信する
おちゃさん! (ウラン)
2017-01-03 14:53:49
コメントありがとうございます!
ホットウイスキー、いいですね。夫はかなりアルコールに弱いので、まだ風邪の抜けきっていない私が試してみましょう!あ、でもレモンが半分しか残ってない。効き目も半分になってしまうかしら・・・。
おちゃさんのブログでお正月の鎌倉の様子、楽しませてもらってます!甘縄神妙神社、いい感じですねえ。全然知りませんでしたが、いつか行ってみたいと思いました。
ムース画像、頑張ります!素敵な2017年を!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事