ほじゃる日記

アラスカ、アンカレッジでの日々の暮らしの記録。

ハワイ島旅行記(2016) 3日目 その1 ヒロの朝

2017年01月02日 | 旅行 アメリカ
再びハワイ島旅行記に帰ってきました。年内に終わらせるつもりだったのにぃ~!
なんかもう、羽田-コナにハワイアン航空直行便就航とか、
安倍総理のパールハーバー訪問とか、
話題になっていることに先駆けて行っているのに、記事が後手後手になってて悔しい~!
(←書かない自分が悪い。)

とまあ、わーわー言っても仕方ないので、気を取り直して始めましょう!


ヒロで泊ったのは、キャッスル・ヒロ・ハワイアンというホテル。
部屋が割と広くてリノベーション済みで、窓からはこの景色。




朝食は、散歩がてらに歩いて近くのスイサン・マーケットへ。
これは発音通り、水産で魚市場だとか。




しかし詰めが甘かった。
この日は日曜日でお休み!
散歩と割り切り、荷物をまとめチェックアウトして、車でダウンタウン方面へ。

適当に入ったお店だったけど、当たりだった。
ほじゃるの頼んだワッフル&フルーツ。




父ちゃんは、ブレックファースト・ブリトー。




どちらもすっごく大きい。二人とも食べきれなかった。




私が頼んだのは、日替わりメニューだったエッグベネディクト。
卵2個のところ、ハーフサイズにしてもらったので1個。これでちょうどよかったよ。
しかもとっても美味しかった。




ダウンタウンのベアーズ・コーヒー(Bear's Coffee)お勧めです。




その後、ファーマーズ・マーケットを冷やかして、




並んでいるものはアラスカのファーマーズ・マーケットでは見かけない物ばかり。
って当たり前か。
気になったのがショウガらしきものが、どの店にも大量に置いてあったこと。
あれ、ショウガかな。ああ、聞いてくればよかった。




そして、お決まりのBig Island Candiesへ。




秋らしい飾りつけ。(そう、ここに行ったのは10月末のことだった…。)




工場も見学できて、




クッキーをチョコレートにディップしているところ。
これ大好き。
ああ、1枚1枚手作業なのね。。。




最後、オアフ島に寄るのでお買い物はその時に…、
ってことで、試食してトイレをお借りして出てきた。(すいませんっ、ありがとう!)
この時点で10時過ぎ。
この日目指すは、キラウエア火山!
私にとってのメインイベントでっす!

続く。



コメント    この記事についてブログを書く
« あけましておめでとうござい... | トップ | ハワイ島旅行記(2016)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行 アメリカ」カテゴリの最新記事