晴耕雨読を綴る。

3.11から考え方を変えた。液状化と直下型地震に脅える日々。自然の驚異を感じながらも、共生と調和を求めていく!

田母神塾を読んで。

2010-04-24 17:44:02 | 政治、経済
 昭和世代の教育(今でもそうだが)の最大の欠点は、近代史を教えなかったことである。触れられなかった或いはできるだけ避けて通りたかった部分であるが、それが返って禍根を残すことにつながってしまった。
 田母神先生は、さすが防衛大学の出身だけあって、外国文献から国内史料まで良くぞ調べられていると感心した。村山総理の謝罪文或いは河野外務大臣の慰安婦問題への言及、特に旧陸軍が中国に置き去りにした化学兵器の処理に関する補償などなど全く納得できないことばかりである。もっと言えば南京事件の真相、虚溝橋爆破事件などなど全く持ってはめられてしまった事件ではないかと思う。
 先生には大いに頑張って欲しいと思う。もっともっと大きな声で間違っていた歴史認識を改めさせて欲しいものである。
 
 田母神政党を立ち上げてはいかがかと思うが?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿