晴耕雨読を綴る。

3.11から考え方を変えた。液状化と直下型地震に脅える日々。自然の驚異を感じながらも、共生と調和を求めていく!

相撲協会に物申す。

2007-08-31 10:09:56 | 注目の話題

 それにしても失礼な男である。すでに横綱失格、破門もしくは引退勧告をしても良いのではないか。

 この一ヶ月に及ぶ電波ジャック、マスコミジャックを何と思うのだろう。ただ黙して語らず、何処が悪いのか、何が不足なのか、それより今後相撲界に戻ってくる意思があるのか、あれほどみごとなモンゴルでの逃避行は一帯誰が企画し、その主体(主犯)は誰なのかだ。

 
ここに至っては、一人横綱だけを罰するわけに行かないだろう。相撲協会の北の海理事長と高砂親方、問題を紛糾させ、収拾できなかった責任は大きい。ともに辞職はやむなしと思う。こうでもしない限り、モンゴルとの友好関係も損なう恐れがある。

 ただし、朝青龍には退職慰労金など必要ない。なぜか?それは日本の国技とされる相撲を傷つけ、協会を無視し、師弟関係を崩壊させ、国家間の友好関係をも傷つけかねない罪は大きい。一日も早い協会の決断を求める。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿