晴耕雨読を綴る。

3.11から考え方を変えた。液状化と直下型地震に脅える日々。自然の驚異を感じながらも、共生と調和を求めていく!

時間を持て余しのあなたへ!

2006-11-23 10:00:31 | weblog
 この数年で、団塊の世代といわれる人たちが定年を迎える。町には白髪頭の人たちが、溢れてくるのか?昨日、市立図書館へいった。ブログのテクニックについて、その解説本を探したのだが、適切な本は見つからなかった。

 ついでに、週刊誌をと思ったが、棚には一冊もなかった。読書用の椅子、或いは日当たりのよい椅子で、ご年配の方たちが時間をかけて読んでおられた。私もその一人であるが、私の場合関心のあるところを拾い読みする程度で、じっくり読むようなことはしたことがない。  皆さん時間がおありなのだと思った。用は、時間つぶしのように見えた。

 そこで私の提案を。自分の有り余る時間を持てるようになったら、パソコンが必要だ。ネットにつなぎ、ブログを立ち上げればいい。自分でお店を持ったような気持ちになり、来客数に一喜一憂するようになる。もしかしたら、ブログ病などという言葉が生まれてくる時代が来るかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿