晴耕雨読を綴る。

3.11から考え方を変えた。液状化と直下型地震に脅える日々。自然の驚異を感じながらも、共生と調和を求めていく!

韓国大統領の常套手段。

2013-05-09 10:12:04 | 注目の話題
 朴韓国大統領が米国議会で日本を非難した。
相変わらず国家財政が悪くなると日本を非難し、何らかの見返りを見込んでいるようで不愉快である。お前の父親は日本からどれほどの援助を引き出したか知っているはずだ。

 日韓間における戦後処理はとっくに終わっている。従軍慰安婦問題これも自国内で処理すべき事項のはずである。大体従軍慰安婦なんて存在しなかった。いや実際は軍による強制連行なんてあるはずが無い。みんなその筋の商売として成り立っていたのだから。

 日本国内においても冷害などが起きると東北地方からは多くの子女が売り渡されていた時代である。ましてや日韓併合後のことである。同じ日本人だったのだ。韓国人だけを特別扱いしたわけではないだろう。

 韓国にしろ中国にしろ日本を敵に回して生きていけると思うこと自体が間違っている。ここしばらくはお手並み拝見だ。中国だってこれまでどおりにいくはずが無い。国民は馬鹿ではない。みんな承知の上で国家権力にしたがっているだけである。

 ひとたび火がつけば全土、全国民は立ち上がるはずだ。それができない国民であればやっぱり駄目な中国国民といわざるを得ない。